ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

【捨てインコさん】皆様、ありがとうございます!

2013年09月14日 | 捨てインコ
ブログのレスが遅くなってしまい、すみませんでした!
本日、保護したセキセイの捨てインコさんの呼びかけの件、
ブログをはじめ、いろいろな方面から本当に多くの方に心配していただき、拡散していただき、
たくさんの里親希望の声をいただきありがとうございます!!!
こんなにたくさんの方に、コメントいただけるなんて嬉しすぎるのと同時に
どうご連絡取り合えばいいのか分からないので、一旦、募集を打ち切らせていただきまして
メールで連絡をとらせていただけたらと思います。

専用のメールアドレスを新設いたしました
boccomountain@gmail.com

今月は基本、土日祝日は仕事は休みです。
一番直近ですと、明後日16日(月)が空いています。
うちは川崎市ですが、関東近郊で電車で行けるところにはお届けに行きます。
メールまでご連絡ください。

さて、インコさんですが、病院の健康診断では健康そのもので、メガバクテリアなどの心配はありません。
うちに帰って、餌もお水もとっていて、さえずり鳴きをしているので元気です。


おせわになっている、ペットショップのピッコリアニマーリさんのところに行ってきたら
ご好意でケージなどの関連アイテムを格安にていただきました。

↓新しいお家。ぼっこちゃんのおもちゃストックをプレゼント。怖がっちゃうかもしれませんが^^;


保護した時のケージの衛生状態が悪いので、明日様子をみてお引越しです。

本当に、インココミュニティの皆様優しい方ばかりで感動しております
どうか、素敵な飼い主様にめぐりあえますよう・・・
まずは取り急ぎ、連絡先のお知らせまで。
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明菜)
2013-09-14 23:04:58
ぼっこ山さん良かったですね~\(^o^)/

本当に沢山の保護の申し出の方がいらして
ぼっこ山さん保護されたお気持ちと皆さんの
温かいセキセイちゃんへの思いやりに号泣
もう手の震えが止まらないくらい泣きました

ぼっこ山さん
保護の間セキセイちゃんのお世話どうか
宜しくお願い致します(*^^*)


鳥かごですが我が家にも以前ポッキーちゃんが
使っていたルンちゃんのねんねの鳥かごと同じのが
余っていますので川崎なら隣町なので持参しますよ~

とりっちさんやアメブロさんでも心配なさっている方
多数いますのでそちらにもお知らせさせて頂きます


ぼっこちゃんに宜しくです~♡

では~(*^^*)
返信する
Unknown (明菜)
2013-09-14 23:11:47
ごめんなさい
慌てていてブログ良く読んでませんでした…

鳥かごサンコーさんの買われたんですね^^
めっちゃ可愛らしい鳥かごに仕上がってます
私まで嬉しくなっちゃいました~~


おやすみなさい☆彡
返信する
明菜さんへ (ぼっこ山)
2013-09-14 23:15:40
今日は一日ありがとうございました!
こんな状況でありながら、今日もいろいろ出かけたりと外せない用事があって
ようやく落ち着いたところです。
きっといい飼い主さんに出会えると思います!!!
またブログで進捗をお知らせいたしますね。
返信する
一安心です (ぴーちゃん)
2013-09-14 23:21:25
月末であればお引き受けできます。とご連絡した者です。

その後、保護主さん近隣の皆様から暖かく真剣な里親希望のお申し出が続出して、「私の出番はなさそう」と安心しつつも、ちょっぴり寂しく感じております(笑

私もウロコインコ飼いでして、他人事とは思えず名乗りをあげましたが、
これを機に、これからもこちらのブログにお邪魔させていただけると嬉しいです。

この度は、インコさんの保護と呼びかけありがとうございました

それではまた!
返信する
ぴーちゃんさんへ (ぼっこ山)
2013-09-14 23:45:04
すぐにコメントをいただき、ありがたいお申し出ありがとうございました。
個別のお返事ができていなくって、ごめんなさいm(_ _)m

そうですね・・・たくさんのお申し出をいただいたので、贅沢なのですが、できるだけ早く新しい家族の元にお迎えしていただくのがベストかなぁって思っています。

本当に、本当に優しいお気持ち、お気遣いありがとうございます!!!

ウロコさん飼っていらっしゃるんですね♪
普段はまった~りのんびりのブログでなのですが、
ぜひぜひ今後ともよろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ
返信する
コメントをいただいた皆様へ (ぼっこ山)
2013-09-14 23:54:16
お昼間の緊急告知へのコメント、お返事ができていなくってごめんなさい・・・
初めてのことで病院や環境のことでバタバタしちゃったり、Twitterってどうやって使うの?・・・
などなど混乱状態になっていました~

ブログ本文にも書かせていただきましたが、メールで個別にご連絡を取り合っていきたいと思います。
明日は10時~16時は外出するのですが、
ちょくちょくメールはチェックして、夕方にお返事をしようと思います。

ショックな出来事でしたが、皆様の温かい応援、お申し出に、本当に救われました!
皆様のコメントは一つ一つ、本当に大切に読ませていただきました。ありがとうございます。

ホッとして、どっと疲れちゃいました・・・
鳥さんたちも、ぐっすり☆のようなので、私もお休みいたします~~^^
返信する
よかった^^ (とりこ)
2013-09-15 01:20:41
とりっちさんで拝見して、あわてて見に来ましたが、既にお申し出がたくさんあるようで安心しました^^

保護していただき、ありがとうございます。
お引き取りくださる方にも感謝!

いろんな事情があるのでしょうけども、動物を遺棄しないでほしいですね…。
せめて里親探しくらいは責任もってほしいですね;;

色々なご尽力、お疲れ様でした^^
返信する
今度こそ! (マロン)
2013-09-15 10:50:21
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。ブログ拝見して、ぼっこ山さんに見つけてもらえて良かったと、思います。今度こそ、愛してくれる飼い主さんとめぐり逢えますね。ぼっこ山さん、セキセイ君を病院に連れて行ってあげたり、ケージやおもちゃを用意してあげたり、何も協力できない自分が恥ずかしくなりました。清潔で新鮮な水やシードを食べて、セキセイ君はご機嫌で鳴いているのですね(#^.^#)
返信する
ありがとうございます (めぐせん)
2013-09-15 17:05:26
ぼっこ山さん、セキセイちゃんを守ってくださって、ありがとうございます。
昨日のブログを拝見してから切なくなって、里親に名乗りをあげようか迷っているうちに、次々と多くの方々から熱意のこもった申し出が出たので、安心しました。
ようやくヨウムを予約はしたものの、むかし親友だったセキセイを亡くしてから、いまだにセキセイを見るのがせつないのですが、ほうっておくことはできないと思いました。
今回は、こんなにインコちゃんの幸せを願って行動しようとする人たちがたくさんいらっしゃると知り、また、みなさんそれぞれに思いをもってらっしゃって、なかには大事な子を失った悲しみを抱えながらも、このセキセイちゃんを助けるために一歩を踏み出そうとされている方々もいらっしゃると知って、私自身も励まされました。
このセキセイちゃんは、これから必ず幸せにくらせると思います。日本中のインコ好きさんたちがお父さんお母さんみたいなものですものね。
ぼっこやまさん、ほんとうにありがとうございました。
(里親候補さんたちとの連絡でお忙しいと思います。お返事はお気になさらないでくださいね。)
返信する
里親さんが決まりました (ぼっこ山)
2013-09-15 20:02:14
セキセイさん、本日、里親さんが決まりました!!!

皆様のインコさんへの思いが伝わってきて、こんなに素敵な人たちが世の中にいるんだなと感動しました。
とりこさん、エールありがとうございました。絶対に許せないひどい事件だったのですが、温かいお言葉にきっとうまくいくとがんばれました。
マロンさん、私も最低限のことしかしてあげられなかったのですが、生命力と適応力の強い子でよかったです・・・これから幸せになると確信しています。
めぐせんさん、鳥さんに本当に真剣に向き合って幸せになることを考えてくださっているお気持ち伝わりました。同じ気持ちのひとが世の中にいてくださると考えるだけで、感動してしまします。

まとめての返信で失礼いたします。またブログで今日の元気な様子などご報告いたします。
まずは、ありがとうございました!

インコさんの今日の元気な様子などはまた改めて
ブログでご報告いたします。
返信する

コメントを投稿