ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

惑星登場?! そのときインコは

2012年06月19日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの

温かくなったせいか体の緩みを感じ始める今日この頃。
寝室にあったバランスボールをリビングに移動しました。
ただ大きいのでぼっこちゃんの反応が心配です。

リビングの片隅に転がる青い玉。

ボールを薄暗がりに見ると自分でも少しびっくりします。
今までぼっこちゃんにあまり見せないようにしていました。
しかし飼い主のシェイアップのため共存をお願いしたいと思います。

ぼっこちゃんにそれとなくボールの存在をお伝えしてみました。

振り向きざまに暫くガン見。
若干フリーズしていました。

まるで衛星軌道上から地球を見ているよう。

「地球は青かった。ボールはでかすぎた・・・」ぼっこガガーリン、航空宇宙史に残る驚きの一言。

全力で見なかったことにするスペースインコさん。

初対面はやはりビックリしたようで見てみぬふり。
ただ思ったよりは驚いて居ませんでした。
ゴーゴーペンギンの方がよほど驚いていました。
直近の比較で行くと・・・。
ゴーペン>きゅうり>バランスボール>車の音
という感じです。

ボールがあってもご満悦顔にはなっていました。

そのうちボール探検とかもしたがるのでしょうか。
転がって危ないので、さしあたり探検禁止区域に指定します。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^▽^*)★ (エリー)
2012-06-19 23:52:23
私も持ってましたヽ(^0^)ノ♪
バランスボール(笑)♪ただ、膨らましてみると予想外に大きく、何ヶ月もしないうちに
泣く泣くさようなら~(´д`)してしまいました(笑)

ぼっこちゃん、素晴らしい名言を残しましたねヽ(^0^)ノ♪

そしてもし、バランスボールに乗って旗でも立てたら今度は月面着陸みたいになりますね(笑)☆

あまり驚かないぼっこちゃん、見ないふりの技、ステキです(ノ^^)ノ♪♪
返信する
バランスボール (ぼっこ山)
2012-06-20 16:13:16
バランスボール、会社の人からもらってきたんですが、しばらく寝室に転がったまま使ってませんでした~(^^)
その間にぼっこちゃん、見慣れたようです~
果たして運動になるのかなぁと思いつつもたまに乗っかってます(^o^)/続くとよいのですが…
返信する
スペースインコの言葉 (マロン)
2012-06-20 19:06:17
こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
スペースインコちゃん、素晴らしい名言です。確かにバランスボールは大きいですね。私はボールに座って、上下にビョンビョンって軽く跳ねるのが好きです。\(//∇//)\
モナミは、初対面の大概の物は大丈夫なのですが、私の咳やくしゃみが怖くて仕方ないみたいです。^^;
私は腰痛持ちなので、くしゃみをすると腰にひびくので、そんなに豪快なくしゃみしてないんだけど\(//∇//)…
そろそろくしゃみの音に慣れて欲しいのですが、慣れる気配はありません(#^.^#)
返信する
くしゃみ (ぼっこ山)
2012-06-20 21:54:18
マロンさんもバランスボール お持ちでしたか(^o^) 私は仰向けに背中伸ばすのに ハマってます~ モナミちゃん、咳くしゃみに びっくりなんですね~(^^) 大好きなマロンさんが突然予測不 能な動きするから心配で怖い んでしょうか~?
うちの相方が半端ないデカく しゃみするので私的には止め てほしいのですが、怖がりぼっこ ちゃんは意外に平気で、デカく しゃみを止めてもらう口実に ならないんですよ~(T_T)
返信する

コメントを投稿