ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ちょこっと更新(チュイッター)

2014年04月13日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ご無沙汰しております♪明日4月14日はぼっこちゃんの誕生日。
なんともう3歳です!!!相変わらずもふもふ甘えん坊さんですが、立派な大人なのでしょうか~~?
明日夜のぼっこタイムに間に合えばフルーツでも買って帰ろうと思います

↓インコシッターのため福岡からやってきた母の肩の上でボール遊び中。


最近のぼっこちゃん語ブームは「チュイッター」です
ご機嫌のときの「チュイ」と「シタ!」というのが合体した造語なのですが
「チュイッター!」って言われると・・・
(ラーメン屋さんで思いついた妄想のため、ペーパーナプキンに記入^^)

チュイートすると・・・



様々な小鳥さんたちが、リチュイート!さらに反応がぞくぞくと寄せられます


鳥語のため飼い主達には分からないのですが、想像するに
「今日は小松菜食べた!」とか、「飼い主おでかけ中なう」みたいな感じなんだそうです!

おしゃべりの上手なセキセイインコさんは、つぶやきが長めで字数オーバーになるので
つぶやきを何回にも分けてチュイートするらしいです
-------
Tuwitter
Bocco
週末からインコシッター(飼い主の母from福岡)が来ました。数十年鳥さんを飼っているかなりの手練れで
ガブする隙がないのですごいです。昨日からは「おいでトレーニング」が開始されました。
たくさん褒めてくれるので結構気分はいいです。
飼い主が出張中ももふもふまったりして過ごそうと思います
-------
・・・というわけで、久々の更新がまたしても妄想に走っていてすみません^^;
水曜の夜から1ヶ月ちょっとの出張でバタバタが続いているのですが、
移動中などにみなさまのblogにも遊びに行けそうです♪
来月無事に戻ってきたら3歳お誕生日記念グッズ作りとかできたらいいなと思います♪

ではでは♪お元気でお過ごし下さい!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみっpi)
2014-04-13 23:17:46
まあ!お久し振りです。
ぼっこちゃんも、ぼっこ山さんもお元気そうでなにより。。

そして、はるばる福岡からお母様、お疲れ様です。

ぼっこちゃん、お誕生日おめでとう!ぼっこちゃんも、4月生まれですか。私もです。2日違いだわ(笑)

お仕事まだまだ大変そうですね!頑張って下さい!
返信する
Unknown (つっくらぶ)
2014-04-14 07:49:31
お疲れ様です~~~~~。

ぼっこ姫、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
もう立派なレディーですね♪♪
ぼっこ姫が健康で元気で、ぼっこ山さんご一族?に愛されて暮らしていることは、本当に嬉しい限りです。

つくしから、チュイッターに書き込みです。
ジュイジュイジュイ・ウェーイ!!(お誕生日おめでと♪)

つくしは明日がお誕生日。でも仕事なので、パーティーは次の日になる予定です
返信する
Unknown (もっふ~)
2014-04-14 20:39:24
ぼっこ山さんこんばんわ~!お疲れ様です。お元気そうで何よりです(≧∇≦)
ぼっこちゃん、三歳のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/* 旦那さんや妹さん、鳥マスターのお母さんに愛されてすくすく成長していますね(^_^)動物好きな素敵なご家族です~(^O^)
チュイッター、めっちゃ楽しいですね!
飼い主おでかけ中なう、に大ウケしました(笑)人間も見れるならしょっちゅうチェックしまくりで用事とか手につかなさそうです。

どこのおうちの子がどんなことつぶやいてるのかな~ニヤニヤ(^.^)ってなっちゃいますね。
お忙しいと思いますが、風邪などひかないようにして下さいね。素敵なお誕生日になりますように。
返信する
Unknown (うめ)
2014-04-14 22:57:14
ぼっこちゃん!
お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

久々の更新で嬉しいです(≧∇≦)
お仕事頑張ってくださいね(*^_^*)
返信する
ぼっこ山さん!ぼっこちゃ~ん\(^o^)/♪♪ (エリー)
2014-04-15 00:04:40
キャ~~(*≧∀≦*)♪♪
会いたかったです~!!!
何気なくお邪魔したら更新が~!!嬉しいなぁ~♪

まず♪♪
ぼっこ姫♪3歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも毎日健康で可愛いぼっこ姫でいてください(*´ω`*)♪♪パトちゃんと見た目や同じ年頃なので、ぼっこ姫は他人とは思えなくいつも我が子のように思っています♪♪これからもぼっこ姫に幸せな事がたっぷりありますように♪♪

チュイッター、最高ですね(*^O^*)(笑)!!
笑わせていただきました~!ナプキンに描いたイラストも最高です(笑)♪♪飼い主達が知らない所でなんとチュイッターとは(笑)!怪しいサイトに引っ掛からないでほしいですね←親心(笑)

「ぎゃうぎゃう!いいっ~!ビィー!!」←パトラからぼっこ姫へのチュイートですって(^w^)!!
訳→エージェントB!元気そうで良かった!!誕生日おめでとう!!ぼっこ山さんのお仕事が落ち着いたらまた一緒に活動しよう!相棒!!
だそうです(*≧∀≦*)(笑)♪♪

お仕事、体に気を付けてがんばってください~(*´ω`*)♪お母様にもよろしくです~♪♪
返信する
皆様♪ (ぼっこ山)
2014-04-16 23:08:27
お返事まとめてですみませんm--m
ただいま空港の待ち時間です~結局バタバタしてしまい、なんとか出発までたどりつきました^^;

ふみっpiさん、つっくらぶさん、もっふ~さん、うめさん、エリーさん♪♪♪
ありがとうございます!!!
ぼっこちゃんのお誕生日は、母がリンゴでお祝いしたそうです^^元気に3歳を迎えることがおかげさまでできました♪♪♪

チュイッター、インコさんって日々いろいろつぶやいていてかわいいですよね♪
しばらくぼっこちゃんと会えなくなってさみしいのですが、
すっかり母になついてくれたので安心してでかけてまいります!
チュイッター、本当にケージの中でスマホを操って発信してくれるといいのですが^^インコskypeとかでも楽しいですね(笑)
飼い主は帰宅が来月の下旬くらいなので、またまたホームシックならぬインコシックになりそうです。
そんなときは、応援して下さる鳥好きの皆様のことや皆様の大切な愛鳥さんのことも思い出して
乗り切ろうと思います!

本格的な春になりましたね♪皆様もお忙しいかと思いますが、春の陽気を感じながらお元気にお過ごしください♪
ではでは*^^*
返信する
インコニュースです( ´∀`) (まむ)
2014-05-22 14:44:16
ご無沙汰してます。お帰りなさいです(^-^)/
スレチ通信小ネタなので、こちらにお邪魔させていただきます~

 小ネタ インコニュースです。

Itt bocomoは、6月に新割増サービスを開始する。
今までの、新規契約者獲得重視の、まったりキャッシュバック合戦から、既存の顧客の流出をどれだけ防げるかに重点を移して、各社更なるモフモフ割増競争の激化が予想される。

 itt bocomo CM
  三年前は誰も想像できなかった。何の変哲もない  鳥のいない暮らしだった.....

 iu CM
  もったいないけど~もったいないけど~もったい  ないけど~ これいらない! ポイッ!
  す~ぐ す~ぐ 熱くなる~ 夢中で遊んですぐ  飽きて~ お~もいだしたらまた遊ぶ~♪ 

 モフモバンクCM
  繋がるだけでは満足しない。飛んでくる、潜り込 むは当たり前だぁ!(堺さん半沢風なの?)
 ソフトを超えてモッフモフ。
 お店に行ってモッフルもらっちゃおう! 

インコ携帯電話三大キャリアは、CMで既存の顧客の心をがっちりキャッチできるのでしょうか?
各ショップでは、新規参入業者との、まったりサービス差別化を、全面に押し出してアピールしていると感じられました。
 以上、ココちゃん(父バタン)がお知らせしました。

インコの皆さんはどのキャリア?( ^ω^ )
じぇじぇピュウ?
小ネタ、鮮度落ちなのでこっそりです。
返信する
まむさんへ (ぼっこ山)
2014-05-23 19:59:30
衝撃のインコニュースありがとうございます(*^▽^*)!!!

なんと、日本を少し離れている愛大に、携帯3大キャリア全てがインコさんにロックオンして競争を繰り広げているとは!!!

あ、モフモフ割は我が家には優位です(笑)

CM、bocomoもiuもモフモバンクもかなりポイントストライクゾーンでした~(≧▽≦)!
bocomoの3年前は・・・には感動のストーリー展開があるし、iuのもったいないけど~♪にはおもちゃやペレットなどのポイがどんぴしゃですし
モフモバンクの繋がるだけでは満足しないも奥深いですね~~♪

どのキャリアにしようかしら~~~♪飼い主はauなのですが、インコキャリアに乗り換えようかしら(●^o^●)!
返信する

コメントを投稿