ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

末永く幸せに♪

2015年02月21日 | そのほか
先日blogに書かせていただいたペットショップの売れ残りのウロコちゃん。
心配で時間がある度に様子を見に行っていました。
相変わらず尻尾はボロボロですが、好奇心旺盛、頭もふもふで近寄ってくる可愛い子。

数ヶ月いろいろ考えて、ぼっこちゃんと共にうちで幸せにできるのではと思い始めていました。
相方が長期出張から帰ってきて今日2人で天ぷらを食べに行ったタイミングで折り入って相談。
結論としては同じウロコなら世話も慣れているし場所もある、協力すれば時間を作れるのではということと
肝心なのは「哀れみ」の思いだけでは飼ってはいけないということを話しました。

そんなわけで、帰りにその子を見に行ってみると・・・

なんと!!!
「新しい飼い主が決まりました」というお知らせが!!!すごいタイミングです!
正直ちょっと寂しい気もしたのですが、ホントよかったです~~~!!!
いっぱい頭をなでてもらって、おもちゃで遊んで、
ぴかぴかモフモフの幸せな飼い鳥になるんだよ~~~!
どうか末永く幸せになって♪とウロコちゃんに伝えてきました。
運命ですね♪
悲しい光景もたくさんみますが、こうやって一羽でも幸せになってくれるといいですね。

さてさて。なぜ飼い主達はあらたまって天ぷらを食べに行ったかといいますと
明日が飼い主の誕生日なのですが、相方がまた明日から出張予定で
一日前倒しのお祝いでした~!

↓午前中、ぼっこちゃんから宝のありかを示す秘密のお手紙が!


↓指示に従って次々に手がかりを探索。

ぼっこちゃんを肩に乗せて、家を歩き回りました~~


こうやってお手紙の指示であちこち探して、ついにお宝に辿り着きました。
宝箱の中身は、天空の城のラピュタの本と飛行石(笑)そして天ぷら屋の予約時間が書かれたお手紙でした!


飼い主は子どもの頃からラピュタが好きで、昔は仕事で疲れて帰ってくると夜中に気分転換に
ラピュタを観ていたほどでした。
↓つい先日も相方がいなかったので、ぼっこちゃんと鑑賞。


ところでこの飛行石、実はとんでもない秘密が隠されているのです!

「バルス!」(ラピュタの滅びの言葉)
↓言葉に反応して点滅!


音声認識機能がついていて、光よ蘇れの言葉と滅びの言葉で光ります!
「パルコ!」とか「バスタブ!」とか似た言葉では反応しません(笑)

さっそくぼっこちゃんに見せてみました
↓石の魔力を感じたのか(?)、警戒。


↓目を合わせずに、逃亡。


ぼっこちゃんに「バルス!」って教えたら石が反応するかもしれません。

そうそう相方の急な出張は、「春節」の混雑のおかげで飛行機がおさえられず延期に。
明日もぼっこちゃんとモフモフ休みです^^

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (キーちゃん)
2015-02-22 13:09:32
ぼっこ山さん、お誕生日おめでとうございます!!

そして、気になされてたウロコちゃんも新しいおウチが決まって
二重の喜びですねU+1F60A。
きっとぼっこ山さんと同じく心優しい方の元に迎えられた事で
しょう。
良かったです!
返信する
 (キーちゃん)
2015-02-22 13:14:28
↑ ちゃんと書かれているのに文字化けさせてしまいました。
汗、汗。笑
返信する
おめでとうございます(*´ω`*)♪ (エリー)
2015-02-22 17:28:42
改めて♪
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)♪♪

なんと~♪♪ウロコちゃん、飼い主さんが決まったんですね~~\(^o^)/!!ぼっこ山さんのブログ記事で知ってから私もずっと気になってました(*´ー`*)!本当によかった!!
これからは暖かいお家で優しい飼い主さんとモフモフしたり・・・尻尾も綺麗なエビになるんでしょうね~(〃∇〃)♪♪

なんて夢のある宝探しのプレゼント(*^O^*)☆
イラスト(羽を広げた「もうすこしだ!」のぼっこ姫、特に気に入りました(笑)♪)もお上手です~♪♪さすが相方様です!!ラピュタの飛行石、不思議ですね~(°▽°)♪♪ちょっと試していただきたいんですが「バルサミコ酢!」はどうですかね・・・(☆∀☆)(笑)?!

ぼっこ姫とラピュタのお写真、キレイです~(*´∇`*)♪♪
返信する
Unknown (マロン)
2015-02-22 20:12:09
こんにちは(^o^)、モナミ&マロンです。
お誕生日おめでとうございます。そして、相方様からのプレゼントも素敵だけど、その渡し方も工夫を凝らしていて素敵です。私もジブリの中では、ラピュタが一番好きです。
それから、お店のウロコちゃん、良かったですね。お店でボロボロになっている鳥さんを見ると、心が痛みます。
でも、家族に巡り会えて、ようやく幸せになれますね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
おめでとうございます! (ひぃ)
2015-02-22 21:47:00
ぼっこ山さん、お誕生日おめでとうございます!
そしてペットショップのウロコちゃん、お迎えが決まって良かったですねo(^o^)o
ぼっこ山さんが、ウロコちゃんのこと一生懸命考えていたこと、きっと神様が見ていて、大丈夫この子はちゃんと飼い主さんと幸せになれるよってお誕生日の贈り物として教えてくれたのかもしれませんね♪
でも、ぼっこ山さんとそのウロコちゃんのご縁、まだ繋がっているかもって思えちゃいます。
いつか、動物病院とか飼い主さんのブログなんかで、幸せになったその子と再開するかもしれませんよ~(^o^)
ふふふ、新しい友達に出会ったぼっこちゃんの反応を知りたかった気も・・・

おお!飛行石!ですね!呪文を唱えると光るなんて本物ですね!
私ラピュタを観ると必ずトーストの上に目玉焼きを乗せて食べたくなります(^.^)バズーの食べ方がとっても美味しそうで~(^o^)
ぼっこちゃん、人のいないときに鳥さん専用の呪文を唱えるかもしれませんよ~、ドシタ~?とか(←忘れられない私です)(〃∇〃)

相方さんの演出、凄く素敵でお茶目ですねo(^o^)oうらやましいです!
今年は私の誕生日が近くなったら、うちの相棒さんにこのブログ記事読んで参考にしてもらおうと思います(#^.^#)
返信する
キーちゃんさんへ (ぼっこ山)
2015-02-22 22:24:14
わ~い♪ありがとうございます!!!
(↑お誕生日にわ~いというお年頃でもないのですが^^;)

そうなんです!すごく不思議なタイミングで新しい家族が入れ違いで決まったみたいなんですよ♪
1歳になるまでになんとかならないかなって見守っていたので、安心しました~(*^O^*)♪
きっと素敵な飼い主さんの所で新しい生活が始まっていることでしょう♪

あ、そうなんです~このコメント欄たまに文字化けしたり、途中で文が切れちゃうことがたまにあるんですよ~(^◇^;)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-02-22 22:34:31
ありがとうございます(*^O^*)♪また一年、大人になりました(笑)
いやあ~♪ウロコちゃんほんと、よかったです(≧∀≦)!
立派な海老尻尾の幸せなインコさんになることでしょう!
一緒に心配していただいて、みなさんの願いが通じたのかもしれませんね♪

宝探し、結構面白かったですよ!来年は暗号とか、謎の鍵とかさらにグレードアップを期待します(笑)
ぼっこちゃんが途中までは案内役として手紙で指示を出してくれるのですが、
最後の2つの手紙にはムスカ大佐が登場しました(←メガネのおじさんの正体!)

「バルサミコ!!!」・・・(笑)
音声認識ってすごいんですね~~バルサ、バルシ、バルセ・・・とかいろいろ言ってみたんですが
反応しませんでしたよ(o゜▽゜)


返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2015-02-22 22:40:30
ありがとうございます!!!この数年、誕生日に相方がいることが珍しくって
週末は仕事休みなんだよな~とか、「天ぷら食べたい」と数日前から連呼、テレビでふきのとうの映像が出た際も、これ天ぷらにしたら美味しそうだな~っとアピールしたのでちゃんと希望通りに祝ってもらえましたよ(^v^)(←半強制の疑惑)
おお♪ラピュタ、ロマンですよね~!!!いつ観てもドキドキワクワク、そしてちょっと切ないような素敵な作品です!

ウロコちゃん、きっと幸せになっていると思います♪1年ペットショップで家族を待ち続けていてようやく出会えたんですものね♪

返信する
Unknown (ふみっpi)
2015-02-22 22:56:14
お誕生日おめでとうございま~す

素敵なプレゼント!読んでて途中で泣きそうになりましたよ!
うらやまし~!

インコさんも飼い主さんが決まってよかったですね!
きっと、幸せになってくれるでしょう!
返信する
ひぃさんへ (ぼっこ山)
2015-02-22 23:04:38
ありがとうございます~(≧∀≦)!たまたまこのタイミングでウロコちゃんも新しい家族に出会えたし
なんだか不思議なご縁を感じますね♪このblogに遊びに来て下さる優しい方々の思いも届いて、いい道が開けたのかもしれませんね(*^O^*)♪
この数ヶ月ちょっと悶々としていたので、なんだか今日はちょっとほっとしたというか、胸のつかえがとれたような感じがしています。
あ、いいですね!あのときのあの子、すっごく幸せになってるなぁって♪どこかでご縁がつながっていると素敵ですね!

そんなこんなで、我が家の姫君の一人天下は続きます(笑)

あはは♪あのトーストの上の卵焼きをぺろん、ふがふが♪って食べるのいいですよね!
坑道で出会うポムじいさんもいい雰囲気で好きなキャラです!

なんと(●^o^●)!!!飼い主達がいないあいだに、ぼっこちゃんがインコ語の呪文を唱えるとは(笑)!
今日は朝から「シタッチャ!」という新たな言葉にはまっていたんですよ!
もしかしたら呪文の練習かもしれません!
青い光がキッチンのリンゴの位置を示すとか(笑)壮大なロマンと冒険の活劇が始まりますね!
返信する

コメントを投稿