ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

特等席

2015年05月03日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
いいお天気が続いています♪五月晴れって気持ちがいいですね~♪
連休はお休みをいただいたので、お家でのんびりです。
今日は日頃ためまくっている家事を片付けました~~
ぼっこちゃん、お洗濯物と一緒にベランダで日干し中なう^^

今朝のぼっこちゃん、まったりもふもふ。特等席でおくつろぎ。


手に寄りかかって、しばらくすると羽繕いをはじめます。

↑ほくろみたいなのは、青菜入れ替えの時にガブされた傷^^;

羽繕いの時、オレンジおなかが可愛いので、ついクンクンしたり
おなかに向かって口を埋めて「ぼっこちゃ~ん」ってしゃべりかけたり
飼い主は異常行動(!)をとるのですが、ぼっこちゃんは慣れっこなので特に気にせず
羽繕いを続行します。(あまりしつこいと、ギッって怒られます)



後ろから見ると、こんな感じですよ~


安定のために(?)よいしょって、親指に翼をひっかけているのですが
次第に、ゆるゆるになって翼が、たら~んとなっています

最近はまっているのは、指で作った輪っかに頭を入れることです^^

変な趣味の多いゆるゆるインコ。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ひぃ)
2015-05-03 14:43:21
こんにちは♪久しぶりにぼっこちゃんのモフモフ姿、萌えますね(//∇//)
おなかも背中も鼻をうずめたいです~(^^)/

遅くなりましたが、ぼっこちゃん、お誕生日おめでとう!
フォトブックとっても素敵ですね( ☆∀☆)
データで残すのもいいですけど、やっばり紙で冊子になっていると特別な感じがして愛着わきますよね(昭和生まれのアナログな私です)♪

実は今、きびと一緒に電車の中に居ます!
実家の母ときびを会わせてあげたくて。今はひたすらケージにしがみついて無言を貫いていますが、札幌駅の構内では、ウキャー、ギャーとお怒りでした(^.^)そのたびにキャリーバックに向かい、大丈夫だよ~、もうちょっとね~と話しかける私も怪しい人でしたよ!というか無視はできませんよね(^o^)
返信する
ひぃさんへ (ぼっこ山)
2015-05-03 21:58:30
ご無沙汰しております~♪
全国的に夏みたいなお天気みたいですね!

ありがとうございます(≧∀≦)!おかげさまで4歳になりました♪
毎年写真集を作るぞ、っと思いつつ、なんとなく2年に一度くらいのペースになっております(笑)
そうなんです!データでみるのもいいのですが、
手にとってページをめくりながら見るとじっくり楽しめていいですよね♪
私も昭和アナログっ子で文章は紙で読まないと頭に入らないほうですよ♪

電車移動おつかれさまでした~!札幌駅ってGWすごく混んでそうですね~バックから謎の生物の声(笑)がして、それにむかって話しかけるの図ですね(^◇^)

きびちゃんとお母様、どんな出会いになったのでしょうか~(o゜▽゜)?
お天気も良いし、素敵なひとときをお過ごしくださいね♪
返信する

コメントを投稿