ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

魔性の・・・

2016年07月26日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
いや~~~危なかったです(笑)  
といっても、危険な話ではありません^^

今朝!あやうく、ぼっこちゃんに魂を奪われて遅刻するところでした~~~


いつも、朝は1時間ほど遊んで仕事に行くのですが
今日は、おもちゃのサトウキビがケージの中で外れかかっていたのに気づいて
ぼっこちゃんを再登場させたんです~
(そのまま手を入れると、侵入者としてガブなのです^^;)

たまたま出発までに30分時間があったから、「そうだ、打合せのお弁当発注しなきゃ」と思いだし
ぼっこちゃんを手に握ったまま、HPを開いたんです

そこまでは記憶があるのですが・・・



その後は、パソコンの前で、ぼっこちゃんを握って取り憑かれたように
「ぼのぼ~(最近のあだ名)~かわいい~~」と一人リビングでつぶやく姿を相方が発見され、
「ね!ぼのぼ、じゃなくって時間は大丈夫???」

!!!

・・・そこで初めて我に返りました~!
出発3分前。お弁当は発注どころか種類も選ばず、完全放置

相方から声をかけられなかったら、
日が暮れるまで「ぼのぼ~~♪」っとうっとりとしながら、つぶやいていたかもしれません!

手の中でもふもふにくつろぐ、ぼっこちゃんを後ろ髪引かれながらケージに収容。
なんとか会社へ出発したのでした。
またそのぼっこちゃんの様子がいつにもまして可愛すぎた気が・・・

おそろしや魔性インコ・・・?

妖怪並みのもふもふパワーということでしょうか~~?
危うく魅了されて、魂をもっていかれるところでしたよ~~

↑帰宅後の様子。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^O^*)♪ (エリー)
2016-07-27 16:22:14
さすがぼっこ姫(*≧∀≦*)(笑)!!
もふもふパワー催眠術(?)までかけれちゃうなんて~(о´∀`о)♪♪「ぼのぼ~♪」と言いながらうっとりしているぼっこ山さんを想像して笑っちゃいましたよ~(*^O^*)(笑)♪目はうつろだったのかつぶってたのかも気になります(≧▽≦)(爆)!

そういえば私も夜寝る前にぼっこ姫のブログ(お写真)を見ながら、そのまま気持ちよく寝落ちして、朝起きてスマホ開いたらの画面がぼっこ姫のままだった事がありましたよ~(≧▽≦)(笑)!
もしや、これも「ぼのぼちゃんパワー」でしょうか(☆∀☆)?!
「ぼのぼ」って可愛いですねぇ~o(*´ω`*)o♪

あと、青虫ぼっこ姫もとっても可愛かったです(〃^ー^〃)(笑)!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2016-07-28 01:02:05
ぼのぼ~(o´∀`o)♪←おそらく半目
ほんとびっくりしちゃったんです~(笑)
なんと、これが噂の(?)もふもふパワー催眠術だったんですね(o゜▽゜)!

ありがとうございます♪そうなんです!おそらく、ブログからも催眠効果が発信されている恐れがあるので、くれぐれもお気を付け下さい(●^o^●)(爆)
車運転前、出かける前etc
パトちゃんの、あんよカキカキも癒やしオーラがすごいですよね!!!
P&Bの合わせ技必殺モフモフビームを浴びれば、みんな、お目々はとろ~ん、「わぁ~♪可愛いね~~(*´ェ`*)~~」と
みんなまったりほのぼのしちゃいますね♪
返信する

コメントを投稿