ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

今日も垣間見ています!

2013年08月18日 | ぼっこアート
ただならぬ気配を感じて、襟に潜って「怖いもの見たさ」のぼっこちゃんです!

「!!!」

ぼっこちゃん、何を見つめているのかというと・・・

じゃ~ん!今日は午後からマトリョーシカの色を塗りました!

大型インコさん~小型インコさんというなんとなくの順番になっています

 
コンゴウ、オカメ、ウロコ(ぼっこ風)、コザクラ、セキセイです
セキセイさんになると、小指の先ほどの大きさになります

そして、すっかり楽しくなって、もう1パターン作っちゃいました♪


 
モモイロ、オオハナ、ウロコ、コザクラ、マメルリハです

ウロコのノーマル、色合いが難しかったです!
シックでグラデーションが入っていて、なかなか私の画力ではうまく表現できないです~
そして、アイリングもやはり難しかったです~!
でも、いろいろ写真とか見ながら色つけするの、とっても楽しかったです♪

集合写真も撮ってみました♪


本物のインコさんだったら相当賑やかなクラスですね^^!
まだまだ作りたい種類のインコさん&カラーがいっぱいあって、機会があったらまた作ろうと思います♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(≧▽≦)!♪ (エリー)
2013-08-19 21:43:38
すごい!すごいです~(●´ω`●)♪♪
間違いなくこちらのインコマトリョーシカちゃん達、bocco銀座路面店にて販売決定ですね(*^O^*)!!ぼっこ姫風のインコちゃん、黄色とオレンジの境目のグラデーションや首の白色の部分とか、すごいお上手です~!!
それぞれ特徴をばっちりおさえていて可愛いですね~(*´∀`)♪♪インコちゃん達の香りまで漂ってきそうなリアルさ‥‥( ̄∇ ̄)♪

怖いもの見たさの(笑)ぼっこ姫、大きいコンゴウちゃんからぞくぞくと小さいインコちゃんが出てきてびっくりでしょうね(笑´∀`)!

こういう楽しい工作とかしてると時間があっという間に過ぎますよね~(゜ω゜)♪
またインコちゃん達が増える事があったらぜひご紹介してください(≧▽≦)♪♪見たいです~♪♪♪

返信する
揃い踏み (マロン)
2013-08-19 21:50:55
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。マトリョーシカ鳥さん、完成しましたね。良いな(#^.^#)、このセット。私も作ってみたくなりました。アクリル絵の具ですか?
ウロコは、首回りの模様や、お腹の赤やアイリングなど難しいですね。ぼっこ姫カラーのマトリョーシカ鳥さん、きれいに塗れていますね。(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
Unknown (権造おかん)
2013-08-20 14:01:04
マトリョーシカ、すごくかわいい~~!!
オカメちゃんがノーマルで、
セキセイがもっちぃみたいな色で
とってもかわいいです♪

ぼっこちゃん、怖いかな??
お友達になって遊んだら楽しいよ~~!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-08-20 21:53:34
ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ
結構インコさんってお顔が難しくって、なかなかうまくできなかったのですが^^;、カラフルで色塗りがすごく楽しかったです~♪♪♪
ホントですね♪いつか、作品の取材として(?)それぞれインコ臭を嗅ぎ分けたいです(笑)
インコ香道というジャンルになるのでしょうか(´∀`*)?

ぼっこちゃん、コンゴウさんだけでもびっくりしたのに、中から様々なカラフルなインコがでてきて、さらにびっくりしていました(笑)

はい♪またまた何か作ったらお言葉に甘えてご披露させていただきますね~ヽ(^▽^)
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-08-20 21:56:45
はい♪アクリル絵の具です!初めてだったので水加減が難しかったのですが、乾いたら重ねりしても色が混ざらなくて使いやすかったですよヽ(・∀・)ノ
毎日見ているのと、写真で見るのってやっぱり違いますね~ぼっこカラーが一番塗りやすかったですよ~♪
でも、写真などを調べてみて改めてインコさんは様々なカラーがみんな可愛いなって感動しました♪
返信する
権造おかんさんへ (ぼっこ山)
2013-08-20 22:15:20
ありがとうございます(・∀・)
実は♪♪♪インコさんの色を塗るときに色んな方のブログを参考にさせていただきました♪
でも、ホンモノのもっちぃちゃん、ぎんちゃんの可愛さ、色の綺麗さには到達できないです~

ぼっこちゃん、そのうちゴーペンさんみたいに遊んでくれるといいのですが^^
返信する

コメントを投稿