ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

水浴び後のお気に入りスポット

2013年01月23日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
明日には念願の帰宅!
と、その前に相方から送られてきた画像でアップです。
なんでも最近流行りの水浴び後のくつろぎスポットがあるらしです。


まだまだ雪が残る寒い毎日。
ぼっこちゃんは相変わらず元気に水浴び。

頭からバシャバシャ


お決まりのトゲピーに変身


とここまではいつもの通りなんですが、
↓水浴び後にリラックスしている場所はどこかわかります?





パーカーを着た相方の頭の上。


なぜかぼっこちゃんは水浴び後に人の頭の上に登るのが好きなのですが、ロングヘヤーを束ねないと登れませんでした。
男性の短い髪型だと登れなかったのです。
そこで相方はフードをかぶってみたら案の定ぼっこちゃんは急いで登ってくつろぎ始めたとのこと。


↓置物のようになっているぼっこちゃん




その後は冷えないようにタオルでしっかり拭いてもらい・・・


乾かすために相方の腕の上で日光浴


↓見てください、この小悪魔的な甘え方


ぼっこちゃんの水浴びフルコースは、
水浴び→頭の上→また水浴び→タオル→肩で日光浴
という感じになりつつあります。



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
インコ ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2013-01-23 14:32:48
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。いよいよ明日で出張終わりですか!お疲れ様でした。明日帰れると思うと、気持ちはもう相方様とぼっこちゃんの元ですね(#^.^#)。ぼっこちゃんの水浴び姿は、可愛いです!ぼっこちゃんとしては、水浴びも好きだけど、甘えることも大好きだから、両方セットコースでできるこの時間は、極上のエステタイムですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノもうすぐ、ぼっこ山さんの頭にも乗ってくれますね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
お疲れさまでした (めぐせん)
2013-01-24 22:43:42
ぼっこちゃん、なんて罪作りな小悪魔ちゃんなんでしょう。見惚れてしまいました。
昨日、ペットショップのウロコちゃんにもご挨拶してきましたが、やはりぼっこちゃんのほうが二万倍可愛いです。
もふもふぼっこちゃんは最高ですが、とげぴーも好きです!

お仕事、お疲れさまでした!
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-01-25 20:08:17
無事出張から戻ってまいりました~♪
応援ありがとうございました^^/

昨夜はぼっこちゃんは喜んで手の中に潜り込んできたのですが、私はほっとしたせいか、握ったままウトウトしてしまい、危ないのでお布団に強制送還されてしまい、すごく早く寝てしまいました~
ぼっこちゃん、水浴び&もふもふでいつも30分ぐらいまったりしています~
今朝も思いっきり水浴びしました♪
返信する
めぐせんさんへ (ぼっこ山)
2013-01-25 20:13:02
昨夜、3週間ぶりに帰宅しました~♪
ほんと、ぼっこちゃんと会えないのは長く感じました・・・
エールのコメント、ありがとうございました^^/

モフモフ顔でカメラ目線の表情は、飼い主もメロメロになってしまいます*^^*
トゲピー、日によって仕上がり具合が違っていて
すごいトゲトゲのときとか、ぺったりオールバックとか
ドレッドとかいろんなスタイルがあるんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿