ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ゆるゆるインコ短歌とエンガワ

2013年01月26日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
木曜日の夜に出張から無事に戻ってまいりました!
重度のインコシックにかかってしまいましたが、あたたかいエールと皆様のblogの
モフモフエネルギーでなんとか乗り越えることができました^^/
ありがとうございました!!!


モフモフ♪・・・クンクン♪(←さっそく匂いを嗅ぐ飼い主)

朝ぼっこちゃんと遊んでから、昼ごはんも食べずに夕方まで寝てしまい
夕食を食べて、ぼっこちゃんと遊んだらまた寝るという生活を送っていたら
いつの間にか2日間も過ぎてしまいました^^; 
浦島太郎状態です・・・
家事も仕事もしない、鳥と遊びただ寝るだけの存在・・・

そんな私の姿をみて、相方はまた「インコ短歌」を一首よみました

休みの日 わたしのあくびで ぼっこもあくび
午後の日差しで 一緒にウトウト
 
 

おかげで、疲れがとれました~
ぼっこちゃんは、ソファで寝転がるわたしの首元や手にはまってご満悦です~


そういえば出張中、ごそごそカバンをあさっていたら、ぼっこちゃんの脇腹の黄色い羽が
ふわっと出てきたんですよ~
ヒラメなどのお魚のエンガワに似ているので「エンガワ」っと呼んでいます


インコさんはエンガワは小さめですが、文鳥さんなどのフィンチはリラックスすると
受け皿みたいに見事なエンガワになりますよね~

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
インコ ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (れを)
2013-01-26 22:47:50
出張大変お疲れさまでした!
そして愛しのぼっこちゃんとのご対面~^^
ぼっこ山さんが出張に行かれると
この再会には毎度感動してしまいます(泣)
ぼっこちゃんの表情もなんとなくイキイキしてる?
それにしても相方さんはとても優しい方ですね^^
ウチなんてうらんの相手はしてくれるものの
ケージの掃除が出来ない人なので自分に外泊があったら心配で…

お疲れだと思うのでゆっくり休んでください><
返信する
お帰りなさい (めぐせん)
2013-01-27 10:09:24
思う存分ぼっこ臭を吸引して、欠乏症も一気に治ったことと思います。
ぼっこちゃんも嬉しくて、さらにもふもふのんびりしているようですね。
今度の短歌もまったり感が歌全体に満ち満ちていて、こちらまでまったりのんびりさせてもらえました!
返信する
お疲れ様でした! (つっくらぶ)
2013-01-27 13:51:22
長かったですね~~~。お疲れ様でした!!
ぼっこ姫の顔を見たら、安心して疲れがドッと出ましたかね?いやいや、ホントに大変でしたね。

先代のぱるは、私が3週間留守にして帰ったら、死んだとでも思ってたのか、怒りを通り越して反応が変でした(笑)。しばらくして解ったようで、ちょっと怒ってからベタベタに甘えていました。

しばらくは、久しぶりの蜜月を楽しんでくださいね♪
返信する
Unknown (マロン)
2013-01-27 15:18:53
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。お帰りなさい、お疲れ様でした。( ´ ▽ ` )ノ
お仕事だから仕方ないとは言え、長期の出張は心身共に厳しいですね。ぼっこちゃんを抱っこしてご満悦顔を見る事が、一番のビタミン剤ですね。カバンを覗いたら、羽が入っていたのって、よく分かります♪( ´▽`)。私のカバンは、なぜかうんPカスや、シード、ペレットの欠片まで入っています\(//∇//)\。あえて取り出して掃除はしません。変かもしれないけど、なぜか入れっぱなしにしていたいで…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
まったりタイム♪ですね (もっふ~)
2013-01-27 16:48:17
長いながい出張、お疲れ様でした!
久々のぼっこちゃんとのくつろぎタイム、最高だったでしょうね^^ インコ短歌からぼっこ山さんとぼっこちゃんおふたりの、幸せそうな時間が浮かんできます♪
思わぬ羽の発見って嬉しいですよね。それが外出先で、しばらく会えていないのなら尚更。。
私も、うちの鳥さんを連れていった事の無い部屋なのに何故かそこでひまわりの食べかすや乾燥したうんちを発見して、嬉しいけどびっくりしたことあります(笑)私の服に付いていたんでしょうね^^;
お疲れだと思うので、お体ゆっくり休めて下さいね^^
返信する
こんにちはヽ(^0^)ノ♪ (エリー)
2013-01-27 17:04:28
ぼっこ山さん、お帰りなさいヽ(^0^)ノ♪♪
やっと「インコ欠乏症」から脱出できたのですねっ(´▽`)b☆玄関開けた時、余りの愛しさにぼっこ姫を口に入れたり、オレンジポンポンに鼻をグリグリしませんでしたか(笑´∀`)?

出張中のライ麦パンの香りを忘れるくらい、やっぱり本鳥は最高~~!!な香りだった事でしょうね(≧▽≦)♪♪
固定カメラで再会シーンを見たかったです(笑)!

たまには浦島太郎生活もありですよ(笑)!
エネルギーチャージですヽ(^0^)ノ!!

そしてエンガワ!!抜けた時に「エンガワだ♪」って言うと可愛いし、いいネーミングですよね~(笑)♪

相方様の短歌も今回もステキでしたヽ(^0^)ノ
ぜひ、いつか本を(笑)!!(←そして銀座でサイン会もしてほしいです!)
返信する
れをさんへ (ぼっこ山)
2013-01-27 22:35:11
ありがとうございます!
ほんと、最後の一週間は修行のようでした~
家に帰ってすぐにぼっこちゃんと遊びたいのを我慢して
汚かったのでお風呂に入って、すぐにモフモフしました~

お掃除は普段はわたしの係りなのですが
相方もときどきやっているので、大丈夫だったみたいです
一番難しいのが、布を張ったテントなのですがうまくいっていたみたいで、ほっとしました♪
返信する
めぐせんさんへ (ぼっこ山)
2013-01-27 22:37:54
ただいまです♪ああ、やっと帰ってこれましたTT*
もう出張はこりごり~っと言いたいのですが・・・

欠乏症は、モフモフ&クンクンすると一発で治りました(笑)
でもそれまでの疲れがどっと出てしまい、今日も夕方まで寝てしまい、夕方に寝室から急に登場したのでぼっこちゃんに驚かれてしまいました~
返信する
つっくらぶさんへ (ぼっこ山)
2013-01-27 22:40:50
いやはや、もう1年くらい家をあけていたような気分になりました~
いつの間にかお正月も終わっており・・・
帰って来れてよかったです!!!
ぼっこちゃん、忘れれらているかなぁと思ったら
すぐに私とわかってくれてよかったです・・・
前回の出張の時は帰ったとき、少し警戒されたのですよ~

ぱるちゃん、見えない者を見てしまったっと思ったのでしょうか(笑)あまりに寂しくて、亡き者ということになっていたとか・・・(?)
今回は相方が比較的家にいることができたので
寂しがらずに過ごせたみたいで、よかったです~
返信する
ぼっこ山 (マロンさんへ)
2013-01-27 22:45:35
ありがとうございます♪今回は季節的にも長いし、仕事がタイトだったので途中で三回くらい
本気で逃亡しようかと思いました(^^笑)
カバンからエンガワが出てきた時には、思わずホッとして
そのあともうすごいホームシックになりました~
マロンさんのカバンからも様々な愛鳥家のカケラが出てくるのですね*^^*
わたしもカバンやポケットから、うんPとか羽とかぼっ粉とか色々なものが出てきますよぉ(笑)
返信する

コメントを投稿