ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ぼっこちゃんは黄色好き?

2013年03月28日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
鳥さんって色の好みがありますよね♪ぼっこちゃんは、どんな色が好きなのでしょうか~?

あまり遊ばなくなったおもちゃを分解して、パーツを見せてみました♪
何色が好きかな?
カラフルなおしゃぶりみたいな形のパーツです

ぼっこちゃん、まずはピンクを選択。

くわえたり持ち上げたりして遊んでいましたが、やがてポ~イ♪

その後、オレンジや赤でちょっと遊んだのですが、最終的に選んだのは黄色でした!
←しっかり握ってなかなか離しません


ぼっこちゃん、遊び疲れると最近は襟元にテケテケ歩いてきて張り付いて甘えるのですが、
今日はおしゃぶりパーツを持参です~
↓よく見るとまだ握っています 
 

しばらく遊んだ後、コロンと落としてそのままご満悦モードです
お~♪よしよし♪っと猫かわいがりしちゃいます


ご満悦・・・眠くなった・・・

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色がお好みでしたかぁ♪ (yumiko)
2013-03-29 11:32:57
オモチャで遊んでる姿を眺めるのも
癒されますよね(^^)
今回は、長く遊んでいましたね♪
襟元にきて、遊んでる途中でご満悦モードになり寝てしまうなんて
まるで人間の赤ちゃんみたいで可愛い~
私の襟元にも来て欲しいなぁ(^^)
返信する
Unknown (マロン)
2013-03-29 15:56:09
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。おしゃぶりおもちゃを持参して、襟まで来てまったりされたら、かわい過ぎて見ているこちらの方がとろけます(#^.^#)。
先代文鳥のトリコは、赤を怖がりました。私が赤い色の服を着ないから、見慣れてないせいもあったと思いますが…。モナミは何色が好きかな?(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2013-03-29 23:32:28
うちの子はなかなかおもちゃに夢中にならないので
遊んでくれている時には、超ベタ褒めです♪
そうなんです~最初はぽ~いしていましたが、ちょっと面白さが分かったみたいでしばらく遊んでくれました(´∀`*)
襟元は最近、ぼっこちゃんがハマっているスポットです。
ソファでだらりと座っていると、ポンって襟元に手から
飛び降りたりもしますよ~^^
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-03-29 23:35:23
トリコちゃんは赤が苦手だったんですね^^モナミちゃんはどんな色に興味があるのでしょう?
自分の羽色に似た色を好むと聞いたことがあるのですが
どうなんでしょうか~^^???
ぼっこちゃん、襟元は暖かいし、襟をくわえてクチバシを伸ばしたりしてリラックスしているみたいです~
写真はすごいとりづらいのですが、可愛いです~
返信する
こんにちは(´∀`*)♪ (エリー)
2013-03-30 18:23:17
おしゃぶり持参で襟元に駆けつけるなんて、ほんと、人間の赤ちゃんみたいですね♪♪お顔もリラックスしてて、フワッとしてて、最後のお写真はくちばしに小松菜(でしょうか♪)も付いていて、可愛すぎますね~(≧▽≦)!!

ぼっこ姫さまは黄色がお好きなのですね♪♪
えんがわ(笑)付近の色と一緒ですね(´∀`*)♪
うちも試してみようと思いました~♪

あ!ピンクのおしゃぶりを持ってるぼっこ姫の後ろ!元CIAのゴーペンさん(笑)!職歴を生かし、今はボッコナー氏のボディガードをなさっていたりして(≧▽≦)(笑)?!
↑この、ぼっこ山さんと相方様が考えたお話、かなりツボで笑わせていただきました~(笑´∀`)!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-03-30 22:30:57
お♪さすがエリーさん、テレビ台から見守るゴーペンさん(元CIA)にお気づきになりましたか(≧∇≦*)笑)
はい!そうなんです♪
小鳥の園で過ごしていたところをボッコナー氏がボディガードにスカウトしたんです(^0^)/!

パトちゃんは何色が好きでしょう???
自分の羽色のどれかを選ぶのでしょうか~?わかったらぜひ教えてくださいね♪

ぼっこちゃん、ときどきクチバシに小松菜のかけらがいっぱいついているときがありますよ~^^

返信する

コメントを投稿