ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

7歳お誕生日♪マンゴーぽんぽんマン

2018年04月16日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃん、4月16日で7歳になりました!

これからも、益々もふもふご満悦で、立派なマンゴーポンポンな日々が送れますように!

・・・ということで、お誕生日のお楽しみ!恒例のマンゴーおやつです♪
カット前のマンゴーをぼっこちゃんに見せる相方

マンゴーの中でも特にメキシコマンゴーがぼっこちゃんのお腹にそっくりなんですよ
売り場の中で最もぼっこちゃんのポンポンに似た色を選んできます(笑)

↓そっくりさんの登場に若干警戒するぼっこちゃん


健康を祈願しながら、マンゴーをいただきます♪
おやつ止まり木で首を長くして待っていますね~~


うまうま♪マンゴーは年に一度のご褒美なのですが、ちゃんと覚えているみたいです


マンゴーの繊維をあちこちに飛ばしながら食べるので、食べ終わったら・・・


ぼっこちゃんがマンゴーの香りに!
マンゴーおなかに、マンゴー臭、完全にマンゴーになるのでした(笑)


おまけの画像
食べ終わったお皿を見つめるぼっこちゃん


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼっこ姫~♪おめでとう\(^o^)/♪♪ (エリー)
2018-04-18 17:19:00
可愛い可愛いぼっこ姫(*´ω`*)♪
7歳のお誕生日おめでとう~~♪♪
これからも元気いっぱい素敵なレディでいてね~(〃⌒ー⌒〃)♪♪また肩に乗ってクンクンさせてください~(//∇//)♪♪

マンゴー、本当にぼっこ姫とそっくりカラーですね(☆∀☆)(笑)!!いつも思うんですが、パイナップルカラーっていうより絶対マンゴーカラーの方が合ってますよね~(≧▽≦)♪♪
嬉しそうに大きなお口で食べてて可愛いです~(^q^)♪♪

そうそう!発見(?)したんですが、4月16日って「ヨイイロ(良い色)」って語呂合わせできませんか~\(^o^)/?!ぼっこ姫の綺麗なポンポンカラーそのままのお誕生日だな♪って思いました~o(*´ω`*)o♪♪
Unknown (ボニー)
2018-04-19 22:26:39
ぼっこちゃんお誕生日おめでとう~(*^O^*)
もみじさん、フルーツ山盛りのかご盛り持って、ヒミツトンネルからお祝いに行くみたいですよ~(^w^)
これからもユルユルご満悦でみんなを癒してね🖤
エリーさんへ (ぼっこ山)
2018-04-20 22:54:12
ありがとうございます(*^O^*)!
はい♪是非また肩に乗せてくんくんしてくださいっ♪自慢のマンゴーおなかと、あと青菜とかフルーツ食べた後にお口からほんのり香りがするのも是非に(笑)

おお♪ホントですね!ヨイイロ♪素敵です!さすが、エリーさん!素敵な語呂合わせも考えて下さってありがとうございます!ぼっこちゃんに伝えておきました!
ボニーさんへ (ぼっこ山)
2018-04-20 22:58:00
ありがとうございます!おかげさまで、もふもふ元気な7歳になりました(≧▽≦)♪
もみじさん、もしかして昨夜ヒミツトンネルを使って遊びに来てくれていました~(笑)?
寝たあとに、ケージの中でゴニョゴニョ+「コチャン♪(ご機嫌声)」が結構長く聞こえていたんです!
もみじさんが持って来てくれたフルーツ盛パーティータイムを開催していたのかもです~~♪

コメントを投稿