ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

換羽コレクション

2018年04月21日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃん、換羽の季節です~!
↓頭がかゆい・・・?おでこ羽をゴシゴシすると喜ぶぼっこちゃん


尾羽のお手入れをしているな~っと思ったら


水浴びパスタ皿に向かう途中で、海老しっぽから落とし物^^


本人(鳥)が水浴びに夢中になっている間に、ささっと回収!


さらにタオルドライ中に、翼の青い羽もとれましたよ~

この小さな青い羽、光が当たるとすごく綺麗で
サイズもちょうどいいサイズなのでいつかイヤリングにできそうだなと
思って見ています

というのも・・・・
↓これ、飼い主の羽コレクション。

そのうち、羽を使ったアート作品にならないでしょうか~~?

そんな飼い主のたくらみも知らず、羽が乾いてもふもふしているうちに
ネムネムになったぼっこちゃん。

見ていると眠くなってきます~~~

しばらく相方が出張なので、ぼっこちゃんと二人でモフモフな日々を送っています
来週には助っ人のインコマスター(という名の実家の母)が登場予定です~

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(≧▽≦)♪ (エリー)
2018-04-24 20:03:28
モフモフぼっこ姫の(1枚目の)お顔可愛くて癒されますねぇ~(*´ω`*)♪♪(お姫様、青菜食べましたね(*≧∀≦*)♪)

そうそう!この青い小さな羽根、確かにイヤリングにぴったりサイズですよね(☆∀☆)♪
小さいのにしっかりした羽根で、しかもたまにしか抜けなくて、見つけると嬉しくなります~♪♪私も先日羽根コレクションの整理をしたんですが、気づいたら100均のプラケース5個分になっていて、いつかこの本物の羽根を使ってパトちゃんの等身大人形を作れないものか(* ̄∇ ̄*)?!って考えてます(≧▽≦)(笑)♪♪

おっ!!インコマスター様登場ですね\(^o^)/♪♪エリーファミリーより、よろしくお伝えください~(*^^*)♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2018-04-29 18:06:00
お返事遅くなってすみませんでした~m^^m
はい♪青菜食べてクチバシが緑になっています♪そして、ちょっとお口から青菜の香りがして、
飼い主は、あま~い香り+青臭い香りでたまらん(≧∀≦)(!)となります(笑)

パトちゃんの羽コレクションも充実してますもんね♪わかります~全部の羽で、ぼっこちゃん何羽分かな~?と考えちゃいます!
等身大人形!いいですね!本人(鳥)は、それを見てなんて思うのでしょうか~~(*^O^*)(笑)

実家の母とぼっこちゃん、仲良くしています!最初はちょっと距離を置いていたらしいのですが、おリンゴを買ってきてもらってオヤツにもらったりして、すぐにベタ慣れになりましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿