ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

気持ちよすぎて「ゆる顔」連発

2012年11月07日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの

今日は昨日の雨から一転、ぽかぽか陽気でした~♪家の中は夜でも25度くらいあります。
ぼっこちゃん、例によりまして水浴びをご堪能。あまりに気持ちがよくって、ゆる顔を連発でした~

 気持ちよかった!っとカメラ目線顔。

気持ちよすぎて、半目。             完全に上の空・・・
    

そして、謎の伸び回転。きもちよかった~!     これは、もさもさの毛玉。
   
↑地肌が見えてドキドキです・・・

なんで水浴び後ってこんなに油断したお顔になるんでしょうか~^^;
30分くらい、こういう状態がつづきます。

ところで、今日は「南部鉄器」のフライパンが届きました~
結構ずしりとします

何年も使ったテフロン加工のが傷が目立ち始めたので鉄製にしてみました。
テフロン加工って鳥に危険って書いてあったりして気にはなりつつも
新品でないし、高温調理しないし大丈夫だろうと思っていたのですが、せっかくのタイミングなので♪
イメージより案外お安かったです~。直径24センチで3000円切るくらいです。
さっそく使ってみると、お肉の焼き加減が絶妙・・・お料理は道具も大切なのですね♪
私はあまり上手でないので宝の持ち腐れかもしれませんが^^;

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

----迷子のインコさん探しています!----

ホオミドリアカオウロコインコのノーマルカラー(緑色+黒っぽい頭)
「もーたん」ちゃん(1歳)
<東京都世田谷区の三宿の交差点付近>
 ※足輪「MAL 1C 393」です。

どんな小さな情報でも、なにかあれば飼い主さんへお願いいたします(o_ _)o
もーたんママさん moatan2525@gmail.com





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2012-11-08 14:10:45
こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
ぼっこちゃん、気持ち良さそうですね(#^.^#)モナミも昨夜は水浴びをご所望。すぐヒーターを準備して、いざパチャパチャ。濡れたモナミは、ちょっとウロコ臭漂よわしてヒーターの前で、ウツラウツラしてました。( ´ ▽ ` )ノ
新しいフライパンは、使いやすいですか?私も南部鉄の"タミさんのパン焼器"というのが欲しいのですが…2.6kgあるので、躊躇して
います。(*^^*)
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2012-11-08 22:13:00
モナミちゃんも昨日は水浴びだったんですね^^/
少し蒸し暑かったですし、気持ちよかったみたいです♪
ウロコ臭、ちょっとくせになってしまいます( ´艸`)
南部鉄器フライパン、片手では気合いをいれないと持ち上げられないですが、普段料理の時にフライパンを持ち上げないので特に気にならなかったです^^
お肉が表面がこんがり、中はジューシーにお肉が焼き上がりました♪まだ2回しか使っていないですが結構気に入っています^^/
パン焼器もあるんですね♪確かにパンの焼き加減、おいしくなりそうですね~でも確かに2.6キロは重いですね^^;
返信する

コメントを投稿