ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

朝日は気持いいですね♪

2013年07月20日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
先々週くらいの猛暑日に比べて、朝晩が涼しい風が入ってきて快適な日が続いています♪
朝は寝室の窓からぼっこちゃんとお外を眺めるんですが
最近ぼっこちゃんを窓際に連れて行くと「チューーー♪」(はしゃいだ時の声のようです)って言って喜びます。
鳥さんも気持ちがいいのでしょうか~?朝のこのタイミングだけ「チューーー♪」って言うんですよ

この季節は程よい感じの朝日が入って、軽いひなたぼっこになります

↑定番のリラックススタイル
木々や鳥さん、時々駐車場を通過する「箱ねこ」も見ています♪
うちは丘の上にあってお天気がいいとスカイツリーや東京タワーも遠くにすご~く小さく見えます

朝日を浴びて目が覚めるのかと思いきや、ぼっこちゃんまたしてもネムネムしています


そのうちまた熱帯夜が戻るのでしょうか~?日中は暑くても朝晩涼しいといいですよね♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2013-07-21 12:17:09
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。この数日の朝晩は、過ごしやすいですね。私は目覚まし時計がなる前に目が覚める事が多いのですが、今朝は時計が鳴るまで熟睡してしまいました。これが9月だったら、このまま秋になるかな?~なんて思うのですが、まだまだ7月なんですよねσ(^_^;)。
ぼっこ山さんのご自宅の丘の上を吹き渡る風を、想像しています(#^.^#)。気持ちよさそうです(=´∀`)人(´∀`=)。
返信する
こんばんは(o´∀`o)☆ (エリー)
2013-07-21 20:23:49
チュー♪可愛いです(≧∀≦)!!
ぜひ聞いてみたい~♪♪ぼっこ山さんがぼっこ姫にチュ~♪ってしてたのを覚えたのですか(*´ェ`*)??
私も数ヶ月前から「チュッ♪」を覚えてもらおうと、くちばしが私のほっぺに当たった時や、ビン、カンで遊んでいる時に「チュッ♪チュッ♪」って言って練習してるところですヽ(^0^)ノ☆★
ぼっこ姫のチューー♪は長めなのですね(●´ω`●)♪♪

窓から緑が見えていいですね(*´∀`*)♪
遠くにスカイツリーや東京タワーも見えるなんてステキです~♪♪ぼっこ姫に「今日スカイツリーがはっきり見えるね♪」「東京タワーの蝋人形館面白いんだよ♪」とか(笑)おしゃべりがつきませんね(≧∀≦)♪
ぼっこ山さんはスカイツリーにはもう行きましたか(o^^o)??

マッタリしてるぼっこ姫のあんよ(o´∀`o)♪
「なにかに似てるなぁ~?♪」って思ったら、パンのコルネに似てませんかo(≧∀≦)o?!2枚目のお写真の右足の足の裏です(笑)♪♪可愛くていい香りのコルネ‥‥( ̄∇ ̄)♪♪たまりませんな~(笑)♪

あ!!前回の暑中お見舞いのプールで寝そべっているぼっこ姫のお写真、見たら涼しくなりましたよ~(ノ´∀`)ノ☆

返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-07-21 21:49:35
今日も涼しかったですね♪ホント夏の終わりみたいな気候ですが、まだまだ7月これから熱くなりますね~^^
涼しいとよくぐっすり寝れていいですよね♪今のうちに体力を蓄えて、夏後半戦を迎えねばo(^o^)o
日あたりと風の通り具合を追求して家を探したら、丘の上になりました^^平地でちょっと風が強い日は丘のうえは、もう台風みたいになりますよ~(笑)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-07-21 22:02:24
ありがとうございます♪チューーー!は、なんかネズミさんみたいな声なんですよ(笑)
ぼっこちゃんを呼ぶときの真似かもしれません。
実はいっつも「ぼっこちゃん、おいで~♪チューチュー(←口をすぼめて出す音)」なんです~(〃ω〃)

はい♪かなり遠くですが、天気がいいと東京が一望できるんですよ(・∀・)
実は、東京タワーもスカイツリーも近くには行ったことがあるのですが、登ったことはないです~^^
東京タワーってみかけによらず(?)蝋人形館があるんですね!(笑)どんな人形があるのか、気になります~♪

コルネ(笑)!!!似ています♪
くびれ加減とか、だんだん細くなっているあたりとか(o´艸`)
足って裏から見ると、ふにふにむちむちしていて可愛いですよね♪パンの質感に見えてきましたよ~♪
パン屋さんでコルネみつけたら、ぼっこちゃんの足の裏~っとニヤニヤしちゃいそうです♪

ぼっこちゃんの暑中見舞い、涼を感じていただいて嬉しいです♪
パトちゃん&エリーさんご家族皆様、素敵な夏をお過ごしくださいね(・∀・)♪♪♪
返信する

コメントを投稿