ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ヤキモチ鳥です~

2013年07月21日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃん、結構ヤキモチインコなんです~
一羽飼いなのに、なぜ~???っと、不思議なのですが
家の中には意外なライバルが存在するのです!!!

一体誰なのでしょうか~?・・・鳥のぬいぐるみとかかな?と思いきや・・・

実は、この子です!!!

最大のライバルのリモ子ちゃん。あと、スマホ子ちゃんとかDS子ちゃんもいます!

リモ子ちゃんを握ってチャンネルを変えたり録画予約したりしてしばらく触っていると
ぼっこちゃんは肩から急いで降りてきて、リモ子ちゃんと手の間に割り込んできます
「握られているもの」=ライバル???なのでしょうか~
握りの定位置に、自分以外の何かがあるとヤキモチをやいちゃうみたいなんです~


リモ子ちゃんが油断している(?)隙に、すかさず翼を指にひっかけて、握り定位置を確保します

ライバルに勝利したぼっこちゃん。

↑飼い主はチャンネルを変えることを諦めた様子

人が触っているもので遊びたいときもあるのですが、ヤキモチのときも結構ある気がします~

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明菜)
2013-07-22 23:18:33
あはは(笑)
お久しぶりですこんばんわ~♪

我が家のルンちゃんもスマホや
デジイチカメラとか手にすると途端
遊んでるのをやめてぶ~んっと飛び
がしっと乗っかって離れません(笑)

ぼっこちゃんもやるんですね(≧▽≦)
めっちゃ可愛らしい仕草ですよね~♪
返信する
明菜さんへ (ぼっこ山)
2013-07-22 23:36:16
はい♪
なんか、リモコンの上で誇らしげにしていて
分かりやすくって可愛いですよね(〃^ー^〃)
るんちゃんも一緒なんですね。うちはカメラはおもちゃと思っているようです
返信する
こんばんはヽ(^0^)ノ♪ (エリー)
2013-07-23 19:40:43
うちもすごいヤキモチやきです~(笑)!!
しかも、ぼっこ姫と同じく人種(?)が違うもののクーラーリモ子さん(白)がライバルの1人のようで、触る時は「パトちゃんが怒るぞ~!早く離せ~!」って、すごい急いで温度設定してます(^^;)(笑)それか見つからないようにコ~ッソリか(笑)

自分の場所を確保したぼっこ姫「ここはぼっこちゃんの場所♪勝った‥‥♪♪」って感じのお顔(&おめめ)してますね(≧▽≦)(笑)♪

おもちゃでもヤキモチでも、なんだか電化製品がお好きな気がしませんか( ̄∇ ̄)(笑)♪?

とはいえ♪♪ヤキモチやくって「自分を見てよ~♪」って言ってるみたいですごい可愛い行動ですよね(ノ´∀`)ノ♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-07-23 23:27:53
クーラーリモ子さん(白)!(*´∀`*)(笑)
確かに♪なんだか、電化製品が好きですよね!そうそう、怒ってやってこないうちに、ササってリモ子さんを使わなきゃですよね(笑)

リモ子さんに見せつけながら(?)自慢げに羽繕いをしていて、面白かったです~(笑)
ヤキモチやきも可愛いですよね♪♪♪
返信する

コメントを投稿