ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

サンドウィッチおもちゃ

2012年08月23日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ケージ用に新しいおもちゃを買いました~♪
サンドイッチ型のヘチマのかじり系です!


「ぴっぴのおうち」という手作りおもちゃのお店、丈夫でしかもキュートなのが多くて
お気に入りのお店です!いつもプラスチックビーズをおまけにつけていただいて
それもまたぼっこちゃんが喜んでくれます^^

 野菜サンド。
ヘチマをベースに、フェルト、ニッケルメッキの鈴、ビーズがついています。
ほかの金属部分はステンレス。
いちごケーキなど、バリエーションがたくさんあって、どれも可愛いです♪
気に入ってくれたので予備にいちごも買おうかなと思っています。

 一緒に大根風のも買いました

夢中になってい遊んでいるなぁと、見ていたら気づかれてしましました
 ナデナデしてモードに

とりあえず、自分で見本を見せるぼっこちゃん。

↑ペットショップで初めて会った時もこんな感じでした。とにかく撫でてもらうまで必死にアピール!

よしよし。
ついつい、甘やかしてしまいます。

最近、ケージに新しいおもちゃを入れてもそんなに怖がらなくなりました。
だいぶん、オトナになってきたのでしょうか~?

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~ (yumiko)
2012-08-23 12:50:19
ぼっこちゃん楽しく遊んでいて
可愛いですね♪
遊んでいるのをジーッと見ていると時間がアッという間に過ぎてしまいます(^^)
一生懸命えらんで購入したオモチャで遊んでくれると本当に嬉しいです~
我が家も今日ぐらい、つっくらぶサンのブログで紹介されていたミニマラカスが届きます(^∇^)
遊んでくれるかなぁ~?
息子に買うオモチャよりも小鳥に買うオモチャの回数が確実に増えています(ーー;)
大根やイチゴで遊ぶ姿も楽しみにしています!
ナデナデ催促ポーズたまりません(^^)
あんなされたら私もお迎えしちゃうなぁ♪
返信する
こんばんは(*^▽^*)☆ (エリー)
2012-08-23 19:07:31
ぼっこちゃんがほんとにサンドウィッチ食べてるみたいです(*^▽^*)♪見た目も噛み心地も楽しそうなおもちゃですね~ヽ(^0^)ノ♪

ナデナデの見本を見せてるぼっこちゃん、すっごく可愛いです~(≧∀≦)!!

おねだりされたらやっぱりやるしかないですよねっ(*^▽^*)!!
私もおねだりされ、その姿にいつもは指でカキカキするところ、たまらずほっぺを唇でスリスリした事があるんですが、怒られちゃいました~(笑)(←変態飼い主なので怒られて当然です~(笑)

返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2012-08-23 22:12:40
鳥さんの夢中な姿って、ずっと見ていたいですよね~*^^*
ミニマラカス、ラピちゃん&ポーちゃんはどんな
反応するか楽しみですね♪たくさん遊んでくれるといいですね^^/
ちなみにうちの子は、ウロコにもかかわらずラテン乗りの
遊びをあまりしなくって、マラカスも苦手みたいです^^;
でも、ついついネットで色んなおもちゃをみつけては
買ってしまいます^^
ぼっこちゃんのナデナデアピールに完全に悩殺されて
お迎えを決心したんですよ~*^^*
いつまでも変わらずに、ナデナデ甘えん坊でいてくれたらいいなぁって思っています!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2012-08-23 22:17:12
ヘチマ、初めてなんですが、独特の噛み心地がいいみたいです♪
分かります~!私も完全変態飼い主と思われていると思います^-^*(笑)
ナデナデしてほしそうなお顔をみていると
「うわぁ~。ボコチャマウ~ン、かわいすぎる~!」って
ついつい、くんくん、スリスリしてしまうんですよね・・・
そして「キュキュ」って真顔で見つめられます^^;
鳥さんに「冷静に」っと怒られちゃう飼い主です・・・
返信する
おっとりなでなで (マロン)
2012-08-23 22:44:09
こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
ぼっこちゃんのおっとりなでなで、いつ見てもかわいいです。本当に気持ち良さそうですね。買ったオモチャを、気に入って遊んでくれると嬉しいんですよね(#^.^#)
私は、よしよし、また買ってあげるよ~なんて思ってしまいます。(^◇^;)
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2012-08-23 22:50:29
鳥さんのおもちゃ、なんでこんなに買ってしまうんでしょう^^?
完全に節約の除外対象です^^;
自分のお買い物そっちのけで、ぼっこちゃんのおもちゃを探してしまいます*^^*
遊んでくれるだけで、かなりテンションアップで、大喜びしてしまいますよね♪
ぼっこちゃん、甘えん坊なせいか、夢中になるおもちゃが少なくって、活発に遊んでる子をみると、もっと工夫しなきゃっていつも思っちゃいます~
返信する
Unknown (れを)
2012-08-25 00:16:06
ぼっこちゃんのナデナデアピールはたまりませんね♪
お顔が幸せすぎてこちらまでほっこりします^^

ぴっぴのおうちさん うちも何度かお世話になってて
ちょうど最近もおもちゃを取り寄せました!
ぜんぶ可愛くて選ぶのに迷っちゃいますよね~。
安いお買い物ではないのでいつも鳥さんのおもちゃには
何日も考えてしまいます(笑)
返信する
れをさんへ (ぼっこ山)
2012-08-25 11:21:18
なでなでアピール、中雛のときから卓越した技を
持っているらしく^^;、飼い主はイチコロです

ぴっぴのおうちさん、色合いとか可愛いですよね!
おもちゃを選んでいる間って、遊んでくれるかなとか
いろいろ想像して、幸せな気持ちになりませんか~(*^▽^*)
ついついたくさん買っちゃいます!
返信する

コメントを投稿