ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

目覚ましインコ活躍中!

2012年02月15日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
昔から朝が苦手です・・・でも、ぼっこちゃんが来てからはすっかり目覚めがよくなりました~♪

我が家では毎朝、6時半~7時くらいの間にインコ目覚ましがなります
「ボッコチャン ボッコチャン オイデオイデ ボッコチャーン オイデ」(←不思議なアラーム音?!)

↑朝ですよ~っと

半分寝ぼけながらも寝室のヒーターをオンにしつつ、カバーを半分開けて、朝ご飯準備。
ぼりぼり餌を食べる様子をみて、今日もぼっこちゃん元気でよかった~と幸せにひたりつつ
飼い主はたまに二度寝・・・


↑朝一に顔を見るとほっとします ほっとしすぎてまた眠くなります(?)

でも、ご心配なく!インコ目覚ましにはちゃーんと、スヌーズ機能がついています
ご飯が終わると、かごの前面に張り付いてキィキィっと鳴いて・・・さらに飼い主の反応がないときは
えさ箱をクチバシで持ち上げて、がったんごっとん!・・・これを枕元でやられた飼い主は完全に目が覚めます
なんて優秀な目覚まし^^ 本当に他の目覚ましが要らなくなりました


↑無事お役目果たして、頭かきかきをご所望

ぼっこちゃん、朝一の遊び時間を楽しみにしているんですね♪

これまで携帯電話アラームは気づかなかったり、目覚ましは間違って落としちゃったりかけ忘れたり^^;
朝寝坊の飼い主にうってつけの、ぼっこちゃんのお役目なのでした~

朝は小鳥のさえずりでお目覚め(?)

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
インコ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優秀! (pepesuke)
2012-02-15 20:02:17
今日も可愛いですねえ^^
スヌーズ機能まであるとは、なんて優秀な!
やっぱり朝を待ってるんですねえ。
ところで、ぼっこちゃんの放鳥時間は一日どのくらいですか?
うちは朝晩1時間くらい・・・目をはなさないとなると、これが限界で・・・
鳥的には、なかなかご理解いただけないのですが・・・^^;
放鳥時間 (ぼっこ山)
2012-02-15 20:54:44
pepesukeさん、こんばんは☆
インコ目覚ましに休日はないです(笑)
おかげで規則正しい生活になりましたo(^o^)o

うちも放鳥時間、朝晩一時間くらいです。
なかなかご満足いただく長さじゃないんですが、その間は人も夢中になって一緒に遊んでます。
ウロコさん、いたずらっ子で目が離せませんよね^^;
生声の目覚まし、贅沢~! (ミッチ)
2012-02-15 21:37:56
こんばんは!

ぼっこちゃん、偉いですね。
一日も休まずにモーニングコールしているみたいですね。
小鳥のさえずりでお目覚めって贅沢の極みですよ。
毎日、気持ちよく起きられますね。
うらやましい~!
我が家は目覚ましが鳴ると
大ちゃんが「おはよ~、おいで」と呼ぶんですよ。しかも、行くまで言っています。
おいでコール (ぼっこ山)
2012-02-15 22:14:01
もしかして大ちゃん「おいで」の意味分かって言っているんですね。しかも、おはようとの組み合わせ!
ということは「おいで」はミッチさんを呼んでいる?! すごいです\(^^)/鳥さんに呼ばれてますね♪

コメントを投稿