ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ウロコインコの冒険 ~カーテン編~

2012年02月14日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
飛ぶのは苦手なぼっこちゃん。
鳥の本能なのか高いところはお好き。
この日はカーテン登山に挑戦!


狙うはニトリカーテンの制覇!


北壁から進むノーマルルートで頂上を目指すぼっこ隊員。
飛ぶのは不得手なため慎重に歩みを進める。


途中、慣れてきて余裕を見せるぼっこ隊員。
窓の景色なんかを鑑賞。
だが「川崎市の白い絶壁」と謳われるニトリのカーテンを前に油断は禁物だぞぼっこ隊員。


なんとか頂上付近まで来たぼっこ隊員。おめでとう。


しかしここで隊員の想定を超える事実が発覚!
高すぎて降りられない。


途中まで下がってきたが途方に暮れる隊員。


結局最後はレスキュー隊が身柄を回収しました。
危機を脱し、一安心のぼっこ隊員。よかったね。



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
インコ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナレーション最高! (ミッチ)
2012-02-14 21:35:00
こんばんは!

素晴らしいプロ並みのナレーションに
感激しちゃいました。
ぼっこちゃんは飛ぶのが苦手ですか。
うちの大ちゃん(ドウバネ)と同じですね。
まさかの高所恐怖症?

最後の手のひらにお座りしているお写真かわいいです。
返信する
Unknown (チーコ)
2012-02-14 23:07:59
うちのリリさんはある日急にカーテンレールに飛んで行ってから、毎日行ってます。人間の肩に乗って窓の外眺めるのも好きですよ。
最後にレスキューされてるところがぼっこちゃんっぽくって(まったり系?)かわいいですね♪
やっぱり同じ種類だけあって好きな物似てるんだなぁ~とほのぼの読ませていただきました(^^)
返信する
高所恐怖症かもです(笑) (ぼっこ山)
2012-02-15 00:25:33
ミッチさん、こんばんは♪
そうなんです、なんか怖いものみたさで高いところ登っちゃったものの、実は高所恐怖症で動けません~っていう人たまにいますよね~(←まぎれもなく私のことです。^^;)
大ちゃんも、イナバウアーしてお外眺めていましたね。登るのも上手そうですね~♪
返信する
共通のご趣味♪ (ぼっこ山)
2012-02-15 00:35:15
チーコさんのところのリリさんも先輩探検隊員なんですね~♪カーテン登り、インコさんたちの中では定番のアトラクションなのでしょうか(^^
うちの子は、ここ数日始めたので、だいぶ成長してきたのかもしれません(?)
他にはたたむ前の洗濯物の山に潜るのも大好きですよ~

返信する

コメントを投稿