ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

エージェントP&Bのご本家

2015年05月05日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
連休は遠出はせずに、お天気が良いので沿線の大きめの公園を巡ってベンチでお昼を食べ
夕方には帰宅しビールを飲みながら、ぼっこちゃんとまったりする生活です^^
そんな休みもたまにはいいですね~♪

↓換羽が落ち着いてきて、羽が揃ってきました


ところで、「フィニアスとファーブ」っていうアメリカのアニメご存知ですか?
飼い主は数年前からこのアニメのキャラの「ペリー」にはまっていて、
実は、エージェントP&Bとか、ぼっこちゃんスパイ映画風のblogの元ネタなんです^^

↓カモノハシ・ペリー=エージェントP


ペリーは天才発明家兄弟に飼われている、ごくごく普通(?)のぼんやりカモノハシ。
実は世を忍ぶ仮の姿で、悪の陰謀から世界を救う組織の優秀なエージェントというお話なんです
アメリカの子供達に大人気で、日本でもじわじわ人気が広まっているみたいです

昔はディズニーチャンネルでしか見れなかったのですが、ここ数年ではBSのDlifeで
平日17:30から無料で放送されているって、お子さんがいる友人から教えてもらいました^^

連休もやっているので、リアルタイムで観られます♪

ペリーはエージェントPとしての任務にあたるときは、ささっと帽子を被って二足歩行になります

なんとかぼっこちゃんと共演させようと、羽繕い中のところをテレビに近づけてみるものの
まったり、ぼんやりぼっこちゃん。エージェント~~、一緒に活躍して~~!!!
↓ペリーが変装して、活躍中。まったり振り返るぼっこちゃん。


天才兄弟の謎の実験の裏で、ドゥーフェンシュマーツ博士という名前が覚えにくい
ちょっと哀愁漂う(?)敵キャラと戦うペリー。可愛くて、癒やされます。
ノリとしては、昔のヤッターマンみたいな感じでしょうか~~(←飼い主はがっちり昭和世代。)

↓結局、はめ込んでしまった^^


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*≧∀≦*)♪ (エリー)
2015-05-06 00:50:48
なんと(≧▽≦)!!
偶然にも私もブログでペリーちゃんネタが入ってるんですよ~(笑)!!このGWにディズニーチャンネルで無料放送していたので大喜びで観ました~(*^O^*)♪♪ずっと前ぼっこ山さんから、このアニメの内容を教えていただいてビデオレンタルしてからというもの、同じく大ファンです~ヽ(´▽`)/♪♪ペリーちゃんはもちろんですが、フィニアスとファーブも可愛いし、宿敵の博士も憎めないし最高ですよね~(〃^ー^〃)♪
度々流れる、頭にがっつり残る歌も面白いですし(*≧∀≦*)(笑)♪♪

しかも!またまたナイス情報ありがとうございます(☆∀☆)!!えっ?!BSで無料放送しているですって(☆∀☆)?!BS大好きなのに知りませんでしたよ~!!

ぼっこ姫とペリーちゃんが並んだ最後のお写真、とっても可愛いです(*´ω`*)♪
エージェントP&Bも地下通路で本家ペリーちゃんのBS放送を観てたに違いないですね~(≧▽≦)(笑)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-05-07 22:59:36
なんと(*^O^*)!ディズニーチャンネルの無料放送もあったのですね!!!見逃しちゃいましたぁ~(笑)
そうそう、フィニアスとファーブのノリも可愛いですし、ちくり屋さんのお姉さんや、全く何も知らない両親も面白いですよね!
そうそう♪歌が頭に残りますね!

BS、ほぼ毎日やっているみたいなんです^^/
私も教えてもらうまで全然知らなかったんです~最近ガチャでもペリーがあるし、流行っているのかもしれませんね♪
地下通路では、BSはもちろん、ケーブルでBBCやCNNなどのワールドニュースをエージェント達がチェック!?
たまにホワイトアスパラガスを食べながらスポーツ観戦をしているという妄想も広がりました(←いつもすみません^^)
返信する

コメントを投稿