ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

散らかしルンバちゃん

2012年12月16日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
朝から、ぐいっと♪今日は、オレンジジュースをあげました。

たま~にしかあげないのですが、この器で毎回あげているので
ぼっこちゃんは完全に覚えています!この器を見るだけですごい勢いでやってきます~!


↑底のほうにちょっとだけしか入っていないので必死です
中身が空になると、器を押して遊び始めてテーブルから絨毯にポーイしました^^;

そして、遊び終わると例によって手の中に潜り込んできます
最近、我が家ではぼっこちゃんのこのスタイルを「ルンバ」と呼んでいます
←お掃除ロボのルンバの充電みたい
背中から、ぽこっと手の中にはまる動作がちょっと似ている気がします。
ちなみに我が家には本物のルンバちゃんはいないので想像です・・・

すっかり、ご満悦のぼっこルンバちゃん。でもこのルンバちゃんにはお掃除機能はついていません
 
充電が完了したら、あちこち物を落としたり、おもちゃをかじったり。
あちこち散らかしルンバです

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2012-12-17 06:24:13
こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
なるほど♪( ´▽`)、縦抱っこではなくて、ルンバですね。私もルンバ持ってないので、テレビかお店で見るだけです^^;でも、噂で聞くルンバ自ら充電に行くって。なんだか、こうやって想像すると、ルンバが可愛く思えてきました( ´ ▽ ` )ノ ぼっこちゃん、オレンジジュース専用の器を、覚えているんですね。
モナミは、私がおやつが入っているかぼちゃ色の袋を持つと、期待して動きが激しくなります\(//∇//)\ 袋の色イコールおやつと覚えたようです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
これですね♪ (つっくらぶ)
2012-12-17 08:47:50
噂のルンバちゃん。これですね~~~~♪
想像通りです。可愛いですね~
これで充電後にお掃除してくれたらいいけど、散らかすのがインコの仕事ですもんね♪
家にもルンバはないけど、家電売り場で見かけたら思い出して笑っちゃいそうです。
返信する
こんばんは(≧▽≦)♪ (エリー)
2012-12-17 17:37:02
買います!買います(笑)!!
超~!可愛いルンバちゃん(≧∀≦)!
‥‥あ、非売品ですね(笑)♪
お掃除機能なんて必要なし!トコトコ歩いて、においをクンクンさせてもらって、笑顔を振りまいてくれればそれでいいです☆
ルンバちゃん♪ピッタリですね♪

そうそう★お写真を拝見して思ったんですが、ぼっこ姫ってあんよの指がスラリと長いと思いませんか(゜∀゜)!?なんだか、セクシィ~♪ですね(*´ェ`*)♪♪
返信する
こんばんは(^ ^) (ピーチ)
2012-12-17 19:49:41
可愛い可愛い可愛い可愛いすぎる~\(//∇//)\

こんな可愛いルンバなら お掃除機能なんて
なくったって 絶対欲しいです。

返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2012-12-17 22:03:22
ルンバってテレビでしか見たことがないのですが、
お掃除終わったら、ヒューンって自分で充電器に戻るらしいですね♪一度見てみたいなぁって思います(・∀・)
そうなんです!器をしっかり覚えているらしくて、
先日関係ないときにテーブルに置いていたら、急いでいって空の器を舐めていてちょっとかわいそうでした~
モナミちゃんもおやつの袋を覚えているんですね♪しっかりマークしていて可愛いですよね(*≧∀≦*)食いしん坊さん♪
返信する
つっくらぶさんへ (ぼっこ山)
2012-12-17 22:05:40
ぜんぜん芸事とは程遠いのですが、最近飼い主たちのあいだではマイブームで
腕に止まっている時にちょうどいい具合の形にした手を近くに置いて、ぼっこルンバがはまり込む様子をみては
「ルンバルンバ!」ってはしゃいでいます(笑)
散らかし機能は、かなり高性能です♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2012-12-17 22:11:50
お買い上げありがとうございます♪
ふんわりインコ臭搭載、よちよち歩きのルンバです(^^笑)
お腹もふもふクンクンもOKです(o´艸`)

指の長さ、そうなんですかね~^^? あまり注目して見たことがなかったので、明日よく観察してみます♪
爪も少し伸びてきたかなぁ???関係ないですが指の長い人って憧れます~!私はすごい小さな手なんです。
返信する
ピーチさんへ (ぼっこ山)
2012-12-17 22:14:46
ありがとうございます(//∇//)♪
ウロコインコちゃんって寄りかかるの好きな子が多いような気がします。
すっかりぼっこちゃんの動作がルンバに見えちゃって
本家のルンバにものすごい親近感を感じちゃいます(笑)
返信する
こんにちわ(^-^)/ (yumiko)
2012-12-18 12:59:14
今のルンバのコマーシャルを見てて
沢山のルンバがドバーッと進んでるんですが
それを、ぼっこちゃんに置き換えて想像しながらコマーシャル見たら微笑んでしまいました~(^^)
我が家のポーは、主人の後頭部に
ルンバちゃんです(^_^;)
そうそう!先日こんぱまるに行って
パイナップルの子を見てたら足元が
ぼっこちゃんと同じオレンジが入っていました♪
我が家のポーは、まっ黄色です~(^^)
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2012-12-18 15:55:45
ルンバのコマーシャルがあるんですね♪
ありがとうございます!チェックしますヽ(・∀・)ノ
インコさんたちが、背中を向けてちょこちょこ一斉に押し寄せたら可愛いですよね~(*≧∀≦*)
ポーちゃんは、ご主人の後頭部が充電スポットなんですね♪
同じパイナップルちゃんでも、微妙に色の加減が違って可愛いですよね♪
返信する

コメントを投稿