ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

おちり^^&ぼっこ展?

2017年07月24日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃんの体重測定で使っているお料理用スケールのケース

透明部分にのっかって、ガジガジするのが好きなぼっこちゃんです^^


一生懸命ガジガジしているぼっこちゃんを下から見てみると、、、



おちりが~~!・・・力が入っていますね~♪
透明ケースで遊んでいるところを、真下から覗くのが好きなおヘンタイ飼い主です^^!
ふふふ♪

ところで、最近我が家ではこれまで作ったぼっこちゃんのイラストを
プリントアウトして家に飾ってみようという話になり
相方と盛り上がった結果、「ぼっこ展」という展示のポスターが完成^^/

左がぼっこちゃんで、右のアイシャドーが綺麗なお友だちはエリーさんのお家のパトラちゃんです
交通アクセスの地図がざっくり過ぎる^^

さらに勢いあまって、いろんな告知ポスターが完成!

国立博物館風なイメージ?国宝のお茶碗とか展示しそうな雰囲気ですね

↓モダンアート風も

MCAB=ぼっこ現代美術館の略称らしいです(笑)

家のあちこちの壁を使って、ぼっこちゃんのイラストやパソコンで作った画像のプリントアウトを家中に飾る計画です
ネットプリントでまとめて発注^^/ 段階的に展示作品が増える予定!
ただでさえインコ&鳥グッズだらけの我が家はますます謎の家になりそうです(笑

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^▽^*)♪ (エリー)
2017-07-25 14:05:33
きゃ~~っo(*≧∀≦*)o!!
パトちゃんも描いてくださってありがとうございます!!相方様のイラスト、大好きだし可愛いし嬉しすぎます~(*´ω`*)!!

究極のもふ(≧▽≦)(爆)♪♪これはポスターを目にしたみんなが絶対行きたくなりますよ~!!
「入場無料」ってところも、優しいぼっこ姫(ぼっこ山さん・相方様)らしくていいですね(〃^ー^〃)(笑)♪♪

交通アクセスの地図も最高です(*^O^*)(笑)!!このくらいアバウトでも、きっと鳥好きな皆様は体内の鳥好きレーダーが働いてスムーズに会場にたどり着けるはず(☆☆)b(笑)!!

ぼっこ展で作品をたっぷり楽しんだ後はモダンアート風・ドアップのポンポンのデザインのポスターやポストカード、ぼっこ姫等身大ぬいぐるみ(メープルシロップの香り付き)とかをショップでお土産に買いたいと思います(☆∀☆)♪

可愛いぼっこ姫のおちりに可愛いイラスト・・・(//∇//)♪♪今回も可愛いお写真たくさんありがとうございます~(*´ω`*)♪♪

あまりに可愛いので、私もお写真コピーさせてください(//∇//)♪♪(部屋に飾らなくちゃ~♪)
返信する
Unknown (ボニー)
2017-07-26 08:46:26
キャー!これは急いで行かないと、入場制限に引っかかりますね!
このポスターはグッズコーナーで入手出来ますか?(*´ω`*)
万札握りしめて駆けつけます!
画伯の作品も、相変わらず素晴らしいですね。お友達のパトちゃん、時々ブログを拝見してるのですが、私もアイシャドウが可愛いなあって思ってました(^w^)

先日ぼっこ山さんに頂いたコメントで、もみじさんとぼっこちゃんが会話になってた、っていうの、すんごい嬉しかったです!インコ同士で人間語をお話ししたんですね。いつかインコ&飼い主の人間語お茶会をしたいです(^o^)
返信する
ボニーさんへ(*^^*)♪ (エリー)
2017-07-26 17:28:08
私のブログ時々見てくださってるなんて嬉しくて思わずコメントしちゃいました!!
ありがとうございます(≧▽≦)♪

実は♪私もボニーさんのブログをこっそり(?)時々拝見しております♪もみじちゃん、とっても可愛いですね(〃ω〃)♪
ぼっこ姫・もみじちゃん・パトちゃんが並んだらパイン三つ子ちゃんみたいですよね~(*≧∀≦*)♪

ぼっこ山さん♪コメント欄お借りしました~(≡^∇^≡)♪♪
返信する
Unknown (ボニー)
2017-07-26 17:38:23
エリーさん
はじめまして♪
はい、夫婦揃って楽しみに読ませて頂いています。我が家にもおいで頂き、有難うございます(^w^)
パトちゃんの空き缶カンカン、悶絶してました( ☆∀☆)
トリオ・ザ・パイナッポー、よろしくお願いします(^o^)
ぼっこ山さん、お借りしまして有難うございました☆
返信する
トリオ・ザ・パイナッポー! (ぼっこ山)
2017-07-26 19:00:33
おお♪トリオ・ザ・パイナッポー(o゜▽゜)♪いいですね~!
お揃いのオレンジポンポンおなか♪アカペラハーモニーで大人気のそっくりトリオが歌番組に登場する様子を妄想しちゃいました(笑)
それぞれのソロで得意のお喋りを一言「しぃ~♪ぱっちゃん!」「プ~シタ?」「シタ!」とポーズを決めながら♪
コメント欄でもお友だちの輪が広がって嬉しいです♪

返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2017-07-27 18:45:31
実は相方が「P&Bの夏休み」というテーマで色々絵を描いたんですよ~その一部分を切り取ってポスターにしちゃいました(≧∀≦)
夏休みイラストのほうはまた今度アップしますね!

なるほど!よかったです♪かなりアバウトな地図で道に迷う方が続出しないか心配でしたが、鳥好きレーダーでたどり着けますね!
かなりの濃度の鳥好き電波(?)を出しているのですぐに場所がわかると思います!
等身大ぬいぐるみ、メープルシロップの香りがするんですね~(o´∀`o)
一日中持ち歩いてずっと匂いをクンクンしてしまいそうです(笑)
あと妄想ですがお土産コーナーの横にプリクラも設置予定です!是非お越し下さい♪
返信する
ボニーさんへ (ぼっこ山)
2017-07-27 18:55:40
ボニーさんご夫婦と、もみじさんは優先入館&記念ポスタープレゼント付きですよ♪
合い言葉は入り口で「プ~シタ?」で、ぼっこちゃんが「シタッ」で確認が取れればすぐに入れます\(^O^)♪
もみじさんとぼっこちゃん、手でもふもふしている時のお顔がそっくりですよね♪ぺたんこもみじさん、可愛いです~♪
インコさん同士が人間語で通じるって面白いですよね(≧∀≦)!もみじさんの可愛い声に合わせて、ぼっこちゃんはお得意のダミ声で反応するんですよ~♪いつかお茶会ができたら楽しいですね!
返信する

コメントを投稿