ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ダイエット息抜き!&W網戸

2017年07月20日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
サクランボをたくさんいただきました
ダイエット中のぼっこちゃんですが、今日は一休みです♪♪♪

久々のおやつ!テンションヒートアップ!

目が笑っていますね^^


くちばしを上手につかってパクパク食べました


でもでも、お嬢さん!食後は運動のお時間です!
リビングウォーキング(リビングの端っこに置かれて、ソファまで歩く)と、仕上げのカーテン登り

普段は食べた後、もふもふご満悦で手の中でまったりしていることが多いんです~
食べた分のカロリーを消費しなくては!(笑)


カーテンは登れるけど、下りられません^^;

「回収お願いま~す」の顔


そうそう、最近窓枠に網戸をつり下げました
↓床に垂れ下がっている部分です



網戸が風で開いたり、開け閉めの不注意を無くすために
これまでは網戸とサッシを付ける専用シールを使っていたのですが
うちの網戸はちょうどシールの部分に緩衝材みたいなケバケバがついていて
残念ながらシールがすぐに使えなくなってしまったんです~

↓そこで今回は発想を変えて網戸ON網戸です


窓枠に付属の両面テープ付きマジックテープを使って取り付けます
取り外し可能、鉛フリー。真ん中部分がマグネットで開くようになっていて、それが重しの代わりになってます

10日間ほど使ってみた感じ、洗濯物を干すときに片手で開けるのが多少不便ですが
ものすごく安心感があって気に入ってます^^/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-21 23:01:13
ほんとだ(*^O^*)♪♪
2枚目のぼっこ姫、笑ってますね~!!
今回も可愛いお写真ばかりで、ぼっこ姫とパトちゃんを両肩に同時乗せしてどちらを向いてもイイニオイ・・・♪なんて妄想とかして1人で喜んでました・・・(//∇//)♪(←超怪しい人!)

網戸って危ないですもんね~!
ダブル網戸だし磁石ってすごく安心ですね(☆☆)!!時々行き過ぎた心配をしてしまい、網戸はもちろん「窓ごと突然外れたらどうしよう」とか考えてしまう時があります~(* ̄∇ ̄*)(そして試しに窓押してみたりとかも・・・(笑))
返信する
またしても書き忘れました(笑)! (エリー)
2017-07-21 23:02:48
さっきのコメント名前書き忘れましたが、私です~(//∇//)(笑)!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2017-07-22 16:22:16
そうなんですよ~♪美味しいものを食べるときのお顔って、すごく可愛いいですよね♪
おお~!いいですね(笑)両方くんくん、イイニオイ~♪
たまりません!右くんくん♪左くんくん♪右左くんくん♪両方ぶちゅ~あれ?どっちがP?B?(≧∀≦)???

「窓ごと突然外れたらどうしよう」!分かります~ついつい心配も妄想レベルに行きすぎてしまいますよね~
私も会社で帰宅難民になったときのこととかから始まって、一度地球滅亡レベル(?)のことまで考えてしまいました(笑)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2017-07-22 16:40:01
あ、私も書き忘れましたが^^、さくらんぼを食べるか食べないかでP&Bの入れ替わりを見抜けますね(笑
そっくりなのに微妙に食べ物の好みが違っていて面白いですよね♪
返信する
Unknown (ボニー)
2017-07-24 09:44:47
2枚目のぼっこちゃん、かわいい~( 〃▽〃)
ポスターにして部屋に貼りたいです!
うちのもみじさんはダイエットが終了したとこです。最初の頃にあげていたエサが高カロリーだったので、少しずつ配合を変えて、一年がかりで今のエサになりました。
でも、あの喜ぶ顔見たさに、桃とかスイカとか、あげたくなっちゃいますね。
そうそう、先日の、ぼっこちゃんがお絵かき!?の記事、いっぱいドキドキしちゃいました!
すわ、ぼっこ画伯誕生か!?のところでドキドキ、あと、ゾウさんのお絵かきの話題にもドキドキでした。
家にはそのゾウさんのお絵かきがあるんですよ。睡蓮(?)の花の絵と、「ゾウさんと天の川」という絵です。市原ぞうの国で買いました。いつ見ても癒されます(^w^)
返信する
ボニーさんへ (ぼっこ山)
2017-07-24 20:30:43
ありがとうございます♪
ぼっこちゃん、久々にフルーツをもらったので、お目々が輝いていました(*^O^*)★☆♪
スーパーに行くと、ぼっこちゃん食べられるかな~?喜ぶかな~ってついつい果物売り場をじっくり見てしまいます
ボニーさんのブログのスイカを食べるゾウさんのお目々もすっごく可愛かったです!大きなスイカを丸ごとパクリ♪さすがゾウさん!
おお♪ゾウさんのお絵かきの作品をお持ちなんですね!前にテレビで見たのですが、お鼻を上手に使って、ゾウさんらしい豪快で優しい感じタッチ♪素敵ですね~(o´∀`o)

そうそう、ぜんぜん関係ないのですが先日もみじさんのおしゃべりの動画をぼっこちゃんに見せたら
もみじさんの「プ~シタ?」に反応して、「シタッ!シタッ!!」ってすっごく嬉しそうに応えていて爆笑しちゃいましたよ♪すぐに意味が分かったみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿