ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

タオルでまん丸

2012年08月15日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃん、水浴び後以外でもタオルを差し出すと
ぴょこんってジャンプして入ってきます♪
 ぴょこん。
ぼっこちゃん、ジャンプにはかなり慎重なほうで、タオルの上とソファくらいしかジャンプしないんですよ~

そしてナデナデしていると、だんだん寄りかかってきて、徐々に仰向けになっていきます
 

タオル生地って、ワンちゃんやネコちゃんにも人気ですよね。私も大好きです!
くるまれると、なんだか幸せな気分になって安心します。


いつもの展開ですが、当然のことながら(?)ぼっこちゃんは、タオルの中で眠くなってしまいます
 快適~♪ご満悦ぼっこ

ぼっこちゃんのご満悦顔をじっと見るのが趣味なのですが
この前、あまりに癒されすぎてしまい、私もついウトウトして、手がカクンって下がってしまって
ぼっこちゃんびっくりさせちゃいました^^; 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
段々ねむくなる (マロン)
2012-08-16 06:12:30
こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
ナデナデしてると、段々寄りかかってゴロンとなって寝てしまうの、よくわかります。(#^.^#) モナミもよくやります。私は腰痛持ちなので、夕方腰痛が辛い時はちょっと横になるのですが、モナミはそのタイミングが分かるようになり、私が横になると私の肩でモナミも寝の準備をします\(//∇//)\
返信する
おはようございます♪ (yumiko)
2012-08-16 07:03:56
気持ち良さそう~~~
私も小人になって横でスリスリしたいです♪
ぼっこちゃんは、ぼっこ山さんに
心を許していますよね~
信頼関係が強いのですね♪
手の中で小鳥が寝ている時は私も睡魔がおそってきて
カクッ!っとなります~(笑
その時は、小鳥もビックリ目になっていて
ゴメンね~ゴメンね~って謝まっちゃいます(笑
今日は朝から息子を連れて
ポケモンの映画です(泣
多分、私は映画館で爆睡です!
返信する
Unknown (れを)
2012-08-16 13:38:11
ぼっこちゃんのウトウト顔
私も眠くなってきました^^;
幸せそうなお顔で目じりが下がります♪

インコちゃんのカキカキしてる時の
ぼわって羽が逆立つのってたまらないですよね^^
返信する
こんばんはヽ(^0^)ノ♪ (エリー)
2012-08-16 19:39:10
ぼっこちゃんのご満悦のお顔にはいつも癒やされます~(´▽`)♪
ぼっこ姫、いつも手の中ではどの位眠ってるんですか(*´∀`*)??
いつか私の見てる前でスヤスヤ眠ってほしくて練習(?)してるんですが、どうやらうちのパトラは小さい頃から眠りが浅いコのようです~(笑)★
おととい私も、突然眠くなって首がガクッ!ってなって驚かしてしまいました~(^^;)

返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2012-08-16 23:11:02
モナミちゃん、マロンさんの横になるタイミングが
わかっているなんて、可愛いですね♪
マロンさんと同じことをしてハッピーなんですね*^^*
くつろぐと、だんだん寄りかかってくるの、たまらないですよね~^^
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2012-08-16 23:15:41
yumikoさんもカクっとなっちゃうんですね♪
もう一緒になって眠くなっちゃいますね^^;
謎の誘眠物質がでているんじゃないかと思っています!
ポケモン、いかがでした~?ずいぶん昔ですが、
テレビでポケモンの映画をみて環境問題とか
案外深いテーマで感動しちゃったことがあります
クレヨンしんちゃんの戦国時代の映画とかも案外面白かったりして、キッズ向けのアニメもいいなぁと思ったことがありましたよ
返信する
れをさんへ (ぼっこ山)
2012-08-16 23:19:11
あの、一瞬で「ぼふっ♪」と頭が膨らむの
可愛すぎますよね!
あのモフモフを見ただけで、α波がでて癒されてしまいます~♪
鳥さんって、何を考えているか分からないっていわれるけれど、目つきや羽の感じで、けっこう感情がわかりますよね!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2012-08-16 23:21:19
そうそう、鳥さんが寝る前に、飼い主の方が誘眠オーラに
やられて、ついついカクっとなっちゃいますよね^^;
手の中では、動かさなければ10分くらいは寝ていると思います。ただ、超怖がりさんなので、近所を大きな音の車やバイクが通ると飛び起きて、頭のてっぺんにのぼります^^
返信する

コメントを投稿