ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

増え続ける謎のあだ名

2012年08月14日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃんに、ついつい、いろんなあだ名をつけてしまいます^^
多少は由来のあるものから、単に口をついて出てしまった謎のものまで・・・

 
ぼっこマン(ヒーロー)・・・カーテン登りなどアクション系。地球の平和を守っているらしいです
ぼこちゃん(自称) 自分で連呼するのが好きです

<主に相方>
ぼっこ氏
ぼっこマウンテン(ぼっこマンの変化型?)→ぼっこ山(飼い主)

 ぼこ丸

<主にわたし>
ぼこ丸・・・まん丸毛玉みたい
ぼこまう・・・主に妹が呼ぶ→「まうちゃん」に変化!原型がないです・・・
ぼこちゃま・・・人参が嫌いだったり、遊んでいる途中に寝てしまったりするお子様みたいなとき
 遊びに夢中のぼこちゃま

<シチュエーションもの>
ボッコナー氏・・・換羽期に製粉業を営む
とげぴー・・・水浴び後の変身型

とげぴー。

それぞれ、微妙に使い分けたり、飼い主たちのマイブームもあったりします
昔飼っていたセキセイのレモンちゃんは、寝せた後でも会話に名前が出ると返事をしてしまうので
「黄色い子」とこっそり呼んでいたら、「黄色い子♪」っておしゃべりするようになりました^^;
名前って結構、あだ名までちゃんと覚えてくれるみたいですね~^^

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼び名は愛情♪ ()
2012-08-14 19:43:28
こんばんは♪

私の場合、愛情が深いほど呼び名が増えるんですよ。
先代のぱるも沢山呼び名があったし、つくしもいっぱいあります(*^▽^*)

なんか、可愛くて仕方なくて、いろんな呼び方しちゃいますよね~♪
ぼっこ山さん一家の愛情を、モリモリ感じます。
ぼっこ姫、幸せですね!
返信する
Unknown (マロン)
2012-08-14 22:53:26
こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
モナミも、"モナミのモンモン~♪"という名前より長い呼び名を持っています。短いバージョンでは、"モンモン~"という呼び方もあります。♪( ´▽`)
一緒に暮らしていく中で、段々と表現が増えていくんですよね。ぼっこちゃんは、とげぴーの時も、きれいな色ですね。( ´ ▽ ` )ノ
返信する
あだ名、全部かわいい♪ (yumiko)
2012-08-14 23:26:41
我が家は、特に あだ名で呼ぶっていうのが
今思えばないですね~
何か考えようかなぁ~
全部かわいいけど
最後の黄色い子っていうのも素敵ですね!
それだったら我が家も同じパイナップルだから
ポーに「黄色い子」って呼んでみようかな♪
ポーちゃんは、最近ラピ~って喋るようになってしまいました(汗
何でもいいのですが真似して喋るのは本当に可愛いですね!
返信する
つっくらぶさんへ (ぼっこ山)
2012-08-15 21:54:22
つくしさんも、ちゅったん・つっくなどなど、たくさんの呼び名をお持ちですよね♪
ついついキャラが可愛すぎて、あだ名をつくってしまいます。
あと、謎のテーマソング(?)みたいなのも各種ありますが、私は結構音痴ですので、ぼっこちゃんは困っているかもしれません^^;
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2012-08-15 21:57:06
名前より長くなっちゃったり、肝心の名前でない部分が発展したりしますよね*^^*
モナミのモンモン~♪って呼んでらっしゃる姿を想像して
ほっこりしました(´艸`)
ぼっこちゃん、トゲピーになると、全体的に色が濃くなります^^
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2012-08-15 22:03:19
ポーちゃんに「ラピ~♪」って呼ばれたラピちゃんは
どう思うんでしょう^^?
昔、テレビでインコちゃんに「お座り!」って言われて思わず反応しちゃうワンちゃんが出ていましたよ(*^o^*)
そのうち、ラピちゃんに来て欲しい時に「ラピ~♪」って
ポーちゃんが呼ぶかもしれませんね^^
返信する

コメントを投稿