ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ぼっこちゃんはねっ♪のお歌

2013年09月06日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
鳥さんと暮らしていると、謎のテーマソング(?)を作り出してしまいませんか~?
我が家でも、様々な替え歌や、作詞作曲ソングなどが折々に登場いたします^^
しかも、無意識に歌ってしまいます~

最近、我が家で流行っているのは、その名も「ぼっこちゃん」という歌です(相方の独り言から発展)

「ぼっこちゃんはねっ♪ ぼっこって言うんだホントはね♪」
(たしか、「さっちゃん」(?)という歌の替え歌です)

「だけど、インコだか~ら、自分のこと“ボゴジャン”って言うんだよ」
(「ボゴジャン」の部分はぼっこちゃんの声真似で)


「かわいいね♪ぼっこちゃん♪」
←子守唄状態。

あと、なかなか文章だと伝わらないのですが、昔のドラえもんのテレビアニメで
のび太くんが空き地に向かう時などに流れる「ポッポポポッポ♪ポッポポポポポ♪」みたいなBGMも
ぼっこちゃんが移動するときなどに、よく口ずさみます~

どことなく、本人(鳥)のまったり加減に合わせて、ゆるゆるのテーマソングが多いです。
今後は羽繕いをするときの、おしゃれなBGMも開発しなくては♪

エビしっぽ~!!!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^ ^) (ピーチ)
2013-09-07 20:19:15
えぇ~~っ!!! やだ やだぁ!!! 一緒!!!
私も この歌の 替え歌 インコずに
聞かせてる!!! 2番で 「U+266Cこつぶは ちっちゃい
から バナナを ちょびっとし~か~ 食べられな~い~の~U+1F3B6」ってねU+2661
なんか 嬉しいなぁ(≧∇≦)
返信する
ピーチさんへ (ぼっこ山)
2013-09-07 21:42:17
おお~(*≧∀≦*)(笑)!なんと、同じ歌を聞かせているんですね♪♪
こつぶちゃん、小さな嘴でパクパク、バナナを食べるんですね~(*´∇`*)可愛いですね~!
返信する
こんばんはヽ(^0^)ノ♪ (エリー)
2013-09-08 19:55:33
わかります~(笑´∀`)!!
ナゾのテーマソング~(笑)♪
かわいい愛鳥がいるだけでいつの間にか自然に作り出されていて、作詞作曲のセンスは多分無い自分でも気づくと歌が出来てて不思議です~(笑)!最近の飼い主のブームは、パトちゃんがツツツ‥してる時にお酒のカリブーンの曲を歌詞付きで頭の中で流す事です(笑)←意味不明ですみません~(^^;)(笑)

ぼっこちゃんはね~♪ボゴジャって言うってところ、ちょっと濁ってる感じが伝わってきてかわいいですね~(o´∀`o)♪♪

そして(笑)♪ドラえもん大好きで、大山さんの声の時は毎回のように観てたのに、のび太君が空き地に向かう時の音楽がどうしても思い出せなくて、気になって気になって(笑)検索しまくったらわかりましたよ~o(≧∀≦)o♪
ポワ~ンとした音楽ですよね(笑)?!

エビしっぽのお手入れのテーマソング、クラシックが頭の中に流れてきました(´▽`)(笑)
優雅な感じですよね~♪♪
返信する
Unknown (権造おかん)
2013-09-08 21:11:04
謎のテーマソング、ありますあります!!
もっちりもちもち、もっちっち~♪とか(笑)。
ぼっこちゃん、テーマソングを子守唄にしてるんですね~!
お目目つぶってかわいいなあ♪

ぼっこちゃんの尾羽、すごくきれいですね~!!
ピンク色だ~~♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-09-08 23:06:38
ブーンブーン カリブーン!(爆笑)あの謎のサングラスの人を一度見ると忘れられませんよね(^O^)
ツツツ・・・と合わせると、かなりラテン的なノリですね(((o(*゜▽゜*)o)))♪ブーンブーン♪
可愛いですね~!!!実際に音楽とパトちゃんのツツツ映像を合わせてみてみたいです~♪

ドラえもんの空き地に向かう時の音楽、調べていただいたんですね!!!ありがとうございます~(・∀・)
そうなんです、ぽわ~んとした、あの音楽です!!!曲名もわからなくって、いやぁ、うまく伝わって嬉しいです~(≧∇≦*)

エビしっぽ、フルオケでワーグナーの「ワルキューレの騎行」とか(笑)
しっぽを開く瞬間に、「ジャジャ~~ン!」って盛り上がるところとかいかがでしょうか~♪
返信する
権造おかんさんへ (ぼっこ山)
2013-09-08 23:13:21
もっちりもちもち、もっちっち~♪
これも名曲ですね!!!もっちぃちゃんの、もちもち感を最大限に表現していますね~♪ふんわり膨らんだ可愛い黄色い頭のイメージが湧いてきましたよ(´∀`*)♪

なんかお歌を歌ってると、喜びませんか~?うちの子の場合は、リラックスをしてすぐに眠くなっちゃうみたいです~~~
返信する

コメントを投稿