ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

羽繕い温泉 営業中

2013年01月15日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの

今回は羽繕いに特化した写真が送られてきました。
ぼっこちゃん、人の手の中で温まると羽繕いタイムになるんです。
↓見てください、この無防備な顔・・・


↓ぬくぬくして準備完了、さあ羽繕いスタートです!


羽繕いの基本はお腹から!
↓羽繕い開始と同時に心が涅槃に超特急です!

よほど気持ち良いのか無我の境地!

↓続いては背中、クチバシをかなり深く潜らせていますね


↓さらにディープスポット、脇の下へと移行します


↓レアショット、脇を一心不乱にハムハムするインコ!


↓さらに脇から羽へとハムハム移動。少し冷静な表情に戻りました・・・。


↓羽繕いの成果か、すごい綺麗な色をしています。


↓そして最後の尾羽。クチバシを潜らせてハムハムハムハム・・・。


↓羽繕いラストスパート!半目で懸命にハムハム。

↓たまらんっ!!


↓完成後は手の中でふにゃ~となるインコ。

↓「なんのこと~」というとぼけた表情。


ぼっこちゃんにとって人の手の中での羽繕いは温泉か岩盤浴のような位置づけなのでしょうか?
本当に気持ちよさそうです。
横から指を入れて手伝ってあげるのですがとても気持ちよさそう。
なんか羨ましくなってきます。



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
インコ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^ ^) (ピーチ)
2013-01-16 00:09:09
ちょっと ちょっと、、ぼっこちゃん
可愛過ぎですよ~U+E326

ブログ 見ていても 可愛いU+E326って 言葉しか
出てこない… ホントに 癒やされますU+2661U+2665

女の子の 方が 甘えん坊 なんですかねぇ…☆

あと ぼっこちゃんの お顔にある
ツンツン フケフケ\(//∇//)\ コリコリ
ほぐして あげたいです。

返信する
りんごさんへ (ぼっこ山)
2013-01-16 04:22:42
癒されると言っていただいて、うれしいです!
今回は完全にもふもふモードの写真でした~
相方の手は私より温かいので、ぼっこちゃんお気に入りのスポットなんです~

わたしも写真をみていて、ほっぺたのツンツンを
ほぐしたい気持ちに駆られています~*^^*!
返信する
Unknown (マロン)
2013-01-16 10:05:18
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。ぼっこちゃんの涅槃の図、見ているわたしもふにゃふにゃになります(#^.^#)。モナミは、時々私の眉毛と額の生え際の毛繕いをしてくれるのですが、それが気持ち良いのなんの!もっとして~と、お願いしたいくらいです。ぼっこちゃんも、身体のすみすみまでハミハミして、相方様の手で温もったら至福のひと時ですね( ´ ▽ ` )ノ。
返信する
Unknown (れを)
2013-01-16 15:42:04
ぼっこちゃんのプライベート温泉ですね^^
セレブインコなぼっこちゃん
本当に気持ちよさそうな表情♪
そしておめめが真剣~!

羽づくろいしてるときって集中力がすごいですよね。
うちも羽のお手入れ中は
イタズラしてもそのままスルーされます…
返信する
こんばんは(*´ェ`*)♪ (エリー)
2013-01-16 21:14:44
デレデレ~♪♪
なんて可愛いんだ!ぼっこ姫ぇ~(*´ェ`*)♪
うちも、たま~にはマッタリしてくれるものの、ぼっこ姫のように手の中で、ここまでしてくれません~(^^;)こんなにくつろいでくれたら私、変な喜びの舞い(?)をして喜ぶと思います~(*´∀`*)♪♪

銀座の路面店にぼっこ姫のお店を出す際は絶対マッタリぼっこ姫のぬいぐるみも置いてくださいねっ(≧▽≦)!しかもニオイ付きが理想です(笑)♪目が開閉式だとかなり嬉しいです(笑)♪足も動いてほしい‥‥(*´ェ`*)♪あ、妄想の世界にワープしてました!では!この辺でヽ(^0^)ノ☆♪


返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-01-17 00:21:21
たしかにうちのぼっこちゃんも毛づくろい的なことをしてくれます。
眉毛を抜こうとしたり・・・。
ちなみに相方はアゴヒゲを抜かれていました。
たぶん筆毛を崩してくれようとしているんでしょうけど・・・。
あと耳にクチバシを入れてゴソゴソされるのがくすぐったくてたまりません。
返信する
れをさんへ (ぼっこ山)
2013-01-17 00:23:30
毛づくろいしている時の集中力はすごいですよね。
心ここにあらずというか、ハミハミ全力ですね。

手の中でぬくぬくしている姿を見ると「私も温泉行きたいな~」と思ってしまいます。
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-01-17 00:26:20
ここはやはり世界のソニーに自立可動式インコぬいぐるみの開発を依頼するしかありません!
なでるともへもへになって、カタコトでなにか喋って、インコ臭がして、毛づくろいが好き・・・。
銀座の路面店ができたら家電コーナーを特設して独占販売します!
返信する

コメントを投稿