ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

デコポン!ポンポン♪

2012年12月08日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃん、「ポン」とつく柑橘類が好きです。デコポンとか、ポンカンとか。
今日はスーパーで佐賀県のデコポンを買ってみました

 

去年までは、果物まるごと一個は、大きくって(?)怖がっていたのですが
なんだか平気な様子です!少し成長して、たくましくなったのでしょうか~^^?

 いつもの止まり木でいただきます♪

大喜びで食べてくれました!
「ブブ♪ピチュウ♪」=うれしいの最上級のぼっこ語

上下のくちばしと、舌をうまく使って粒を取り出して食べています
舌の使い方が可愛いです!

コンパニオンバードが今日発売だったらしいのですが、
実は、ぼっこ&私がちょこっと登場しちゃっています。二人共、緊張でがっちがち・・・
なぜか「ぼっこくん」(男の子???ほんとは女の子です~^^)として紹介されています^^;
そして、それをめっちゃアヤシイ笑顔で見つめているのが私です
ぼっこちゃんと接するときの顔、ヤバイと自覚しました(笑)
もし、ご覧になる機会があったら笑っていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ






 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンパニオンバード見ました~! (さゆり)
2012-12-09 18:07:59
コンパニオンバード見ましたよ~(^▽^)/

爪切りの記事を読んで、さっそく実践してみました。
うちのひなちゃんでも難なく一気に
すべての爪を切ることができて感動です!!

ぼっこちゃんページ、
とても癒されるのでずっと見てしまいます~♪
返信する
こんばんは(≧∀≦)♪♪ (エリー)
2012-12-09 18:13:20
ついさっき手に入れて見ましたよ!!
コンパニオンバード~ヽ(^0^)ノ♪♪

目次からお宅拝見のぼっこファミリーのページにひとっ飛び(≧∀≦)!!
ぼっこ姫もぼっこ山さんもすっごくキレイですね~♪♪(もとがいいので当然です
ヽ(^0^)ノ!)

窓の「ぼっこさん出てないか確認」の貼り紙あ~♪コレコレ~♪とか、ぼっこ城の全貌とか、ぼっこファンの我が家にはたまらなかったですよ~(笑´∀`)♪♪保存版にしなくっちゃ!

そしてぼっこ山さん♪写ってましたね♪♪
想像通りキレイで優しそうなお姉さんだぁ~(*´ェ`*)♪♪
今度からブログを拝見する時は、お二人のお顔を思いながら‥(笑)♪って事で、今後も楽しみにしていま~すヽ(^0^)ノ♪

デコポンポンマンに「可愛かったよ~♪何回もぼっこ姫のページ見たよ~♪」って伝言お願いします(笑´∀`)☆☆

返信する
さゆりさんへ♪ (ぼっこ山)
2012-12-09 22:05:25
わたしも、ひなちゃんのblog拝見して癒されています♪
ハロウィンとか、クリスマスとか、ひなちゃんと楽しんでらっしゃるのが特に好きです(*≧∀≦*)
うちの子は、爪切りは病院で大騒動になります^^;
少しずつ慣れてくれるようにトレーニングできたらいいなぁって夢見てます♪

返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2012-12-09 22:12:41
さっそくご購入いただいたのですね(*≧∀≦*)
ありがとうございます♪
あのぼっこちゃんの背後のわたし、飼い主じゃなかったら
もうアヤシすぎて通報!ですよね(笑)

でもさすがプロの方!写真の色が綺麗ですね♪
コンパニオンバードさん、協力者大募集みたいですよ!
うちの子も、夏ころblogに書き込みで依頼が来て、
あっという間に撮影にいらっしゃいました。
みんなで応募して、ウロコインコ特集にならないかしら(・∀・)
返信する
ポン♪ (れを)
2012-12-09 23:47:30
デコポンを見つめるぼっこちゃんの姿
ガン見してますね!
柑橘系ってインコちゃん大好きですよね~^^

コンパニオンンバードまだチェックできず><
早くみたいです♪
明日さっそく通販で入手します^^
返信する
れをさんへ (ぼっこ山)
2012-12-10 19:47:03
デコポン、膝の上でちょっと様子見てたんですが
柑橘系の香りがしたのか、観察に行きました!
皮は農薬ついてるかもしれないから、すぐに撤収でしたが
興味津々でしたよ♪
返信する

コメントを投稿