ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

もふもふカイロ♪

2012年12月10日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ここ数日は、冷え込み室内も朝晩は15℃くらいに下がります
相方が、ぼっこの家に入りたいっって言っていました~。私は、我慢せずにすぐヒーターを付けちゃうのですが^^ 

 ぬくぬく♪ぼっこカイロ・・・
ぼっこちゃんは、お風呂上がりの人が大好きです♪
手が温かいので、すぐに潜り込んでこんな風に寄りかかって、まったりします

横から見ると、こんな感じです。両方の羽根を指にかけた状態が一番リラックスするようです
 「羽根ペー」と呼んでいます

室内は、朝起きるときにタイマーでエアコンをつけているのと、普段はパネルヒーターを各部屋で使っていて
足下ピンポイントで赤外線ヒーター(?電気でオレンジに光るやつです)も使っています
パネルヒーターは電気代かかりますが、温度管理がしやすくて便利です。ほんわか日向みたいな温かさになります。
去年、デロンギが壊れて乗り換えました。

まことにご満悦である
↑冷え性の飼い主と南国のインコ。なかなかの名コンビ・・・(?)

最近寒いなぁと思っていましたが、もう確かに年の瀬迫る12月。仕方ないですね・・・
今年は、ぼっこちゃんはアバウトに20℃くらいあればいいかなって様子を見ています
20Wのひよこ電球×1とフィルムヒーター×2、ケージに使っています。
昨年は20Wひよこ×2とフィルムヒーター×1だったのですが、今年はちょっと変えてみました。
今のところ、問題なさそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村
インコ ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家事の合間に、こんばんわ♪ (yumiko)
2012-12-11 20:30:42
今日、用事があって「こんぱまるサン」へ行ってきました。
そしたらレジに、コンパニオンバードの新刊がおいてあったので店員さんと拝見♪
ふふふっ♪♪見ちゃいました~~
ぼっこ山さん!カワイイ~~~~♪
とても可愛がっていらっしゃいますね~って、こんぱまるサンの店員さんも言われていましたよ♪
本当に、ぼっこ山さんが可愛くてガン見しちゃいました(笑
こんにちはヽ(^0^)ノ♪ (エリー)
2012-12-12 18:31:37
ほんと、最近寒いですよね~(^^;)
ぼっこマンホッカイロ、私にもちょっと貸してください(笑´∀`)♪
まことにご満喫顔、いいお顔です~♪
くちばし、ツヤツヤお嬢さまですね☆!

私も2年目の温度調節って悩みます~(^^;)
甘やかし過ぎ(?)も良くないと思いつつ、寒いのも大丈夫なのかなぁ~?って(・ω・)★
なので、参考になります♪ありがとうございます(´∀`)♪

そうそう♪この前コメントで書き忘れましたが、コンパニオンバードのぼっこちゃんのページにインコ弁護士が写ってましたね(≧∀≦)(爆)
こんばんは! (ミッチ)
2012-12-12 20:51:42
こんばんは!
最近読み逃げばかりですみません。
実はウロコのななちゃんが手術をしたので
ちょっと忙しくしておりました。

今日、コンパニオンバードの本が届きました。
美しい飼い主さんのお顔を拝見することができました。
お若くて羨ましい限りです。
ぼっこちゃんとの楽しい生活がとってもよく出ていましたね。
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2012-12-12 23:52:00
お返事遅くなってごめんなさい☆
仕事終わりでちょっと体調を崩していて、ぼっこちゃんとまったりしていました。おかげで、だいぶ良くなりました!
こんぱまるさん、ときどきお店に行かれているんですね♪

コンパニオンバード、本来は飼い主はあまり写らないのですが、うちの子、私が離れるとすぐに追ってくるので
しかたなしに近くにいたら、けっこう私にもピントが合っちゃったみたいで、お恥ずかしいです~^^;
でもいい記念になりました♪
エリーさんへ (ぼっこ山)
2012-12-12 23:54:42
エリーさん、さすがです!
そうなんです、温度計事件のインコ弁護士もさりげなく写っています^^/
温度計は、今年はコードを噛めないようにカバーでぐるぐる巻きにしました(笑)
今のところ未然に犯行防止作戦が成功です!

寒いとついつい甘やかしちゃいたくなるんですよね~!
私も寒がりなので、お互い、「寒いよね♪」って感じで(笑)


ミッチさんへ (ぼっこ山)
2012-12-12 23:59:08
こちらこそ、いつも読み逃げですみませんm(__)m
ななちゃん、手術&術後のケアblogで毎回拝見しておりました。ななちゃん、良性でよかったです!
形が変化・・・という記事ですごく心配していました
少しずつ、調子も戻っていつもの元気ななちゃんに戻ってくれているみたいですね♪
お忙しい中、記事をみていただいてありがとうございます!

コメントを投稿