ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ぼっこロール(極大)

2014年08月17日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
さて、突然ですがクイズです!
ぼっこちゃん、どこにいるでしょうか???

見えましたか~~?↓

少し拡大してみましょう♪



こんにちは♪ぼっこロールです!タオル巻きよりもサイズの大きい、極大ぼっこロールです♪


今朝はちょっと冷え込んでいて、飼い主がソファで使っていたブランケット。
体温が残って暖かいのか、潜って遊んでいたぼっこちゃん。
そのまま、くるりんと巻いてぼっこロールにしちゃいました!


このまま頭をなでなですると、もふもふして喜んでいました^^
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^_^)遅れてお邪魔します (まむ)
2014-08-19 10:56:37
ぼっこちゃんロール可愛すぎて食べちゃう~ムシャムシャ~
甘い匂いがするのでしょうか?( ´艸`)
お盆休みは忙しくて(*´Д`*)ぼっこ姫のまったりモフモフや、皆様のイベント参加をチラ見しながら出掛けてました~
まむおの予約した飛行機が台風で欠航したり、短時間にすごい雨になったり、お天気も不安定でした。
九州出張が多いまむおは、なつめちゃんをにわかせんぺいとよく呼んでます。本鳥わかってませんが、成長するにつれ、額の赤さが箱に入っているお面にそっくり(*´∀`)
成長途中に黒く眉毛のような模様が入っていたときは、今よりそっくりでした。
わたしは小さくて凛々しいので、岡田君似のインコ軍師かんべいちゃんだと思ってますが。
ぼっこ山さんのご出身の福岡にご縁のあるキャラなのです。
なつめちゃんに、バライロの小さな妹分が出来ました。なつめちゃんと同じように、赤く熟れて大人になると思います。すぐりちゃんです。
3ヶ月検討してお迎えしましたが、お迎えしてしばらくは別の部屋で調整中です。毎日面会させて皆と仲良しになるように躾てます。
飛びかかったりはなかったけど、性格の強い女の子なので、幼いうちに落ち着いた暮らしをさせないと。
新しく家族になった子は、必ず別の部屋でしばらく調整するのです。
すぐりちゃんは、とってもくちゃい女の子なのです(´Д`)実はなつめちゃんも結構ワイルド臭なのです。大人になってきたらだいぶくちゃくなくなりましたが。小さくて、二羽とも可愛らしい顔なのに…
ホオミドリさんは、色変わりの子は柔らかいいい匂いの子が多いようですね。原種の子の方が独特の体臭があると思います。ウロコソムリエになって確認せねば。
ぼっこちゃん、見るからにいい匂いがしそうです。すぐりちゃんは、まむおに、この子はスルメなの?と言われてました(*_*)
返信する
まむさんへ (ぼっこ山)
2014-08-20 23:05:03
はいっ♪ぼっこロールお待ち\(^O^)
うふふ、うっすらと甘くてトウモロコシみたいな香りですよ♪
お盆おつかれさまでした~~!全国的に天気も不安定で大変でしたね~~~
にわかせんぺい、懐かしいですね!
たぶん、福岡人しか知らないローカルCMなんですが、小さい男の子がお友だちとケンカして帰ってきて、お母さんに怒られないように、にわかせんぺいのお面で顔を隠してて、お母さんに「謝って来んしゃい!」って言われて、せんぺい持って友達の家に行くんですよ^^
(↑謎の話ですみません!懐かしくって)

すぐりちゃん、始めまして♪♪♪3ヶ月の検討の上でのご決断だったんですね!
ワイルド臭(o゜▽゜)!気になります!!!
きゃはは~~♪スルメですかぁ~~?前にお友だちのblogでオキナインコさんはお風呂に入らないと、昆布の香りって教えていただいたんです~~
インコさん魚貝系と通じているんでしょうか~~?
そうそう、どうも色変わりの子は柔らかい香りが多いようですね。でも飼い主はインコ臭マニアなので、もっと臭くても全然大歓迎なんですけども(^▽^)!
返信する

コメントを投稿