ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ぼっこちゃんのシャンデリア

2014年08月17日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
先日、購入したFUNFUNボール、すっかり平気になりました
その使い方がぼっこちゃんっぽくって、笑ってしまいました!

お家につけたら、シャンデリアみたいで可愛いです♪
↓まずは、キラキラを確認中。



そして、ぼっこちゃんが編み出した使用法はこちら・・・

↓くちばしの先をビーズにひっかけてリラックス中。


もともとの商品紹介のホームページではシロハラインコさんが大暴れして雄叫びをあげながら
遊んでいたのですが、こんなまったりな使い方もあるようです!
そういえば、ぼっこちゃんが雄叫びを上げてすばやく遊ぶ姿はこれまで見たことがないです
ウロコさんにしては、かなりのんびりさんなんです~~

↓キラキラジュエルカットビーズにうっとり
足をあごの所に持って来て、もふもふに頭を膨らますのは、お決まりのご満悦ポーズなんです


そして、うっとりしすぎて、ねむねむに


同じおもちゃでも、鳥さんによって随分楽しみ方が違うんですね~~~
使い方はどうあれ、気に入ってくれてよかったです
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(о´∀`о)♪♪ (エリー)
2014-08-18 08:05:33
ほんと♪ほんと(*´ω`*)♪♪
おっとり優しいぼっこ姫らしい使い方ですね~♪♪
叩かれる運命のサンドバッグを叩かずに、横にして枕(または抱き枕)にして寝る感じでしょうか・・・(〃▽〃)♪

あごに足を持っていくポーズってたまらないですよね~o(≧∇≦)o!!カキカキ中のお顔、パトちゃんとそっくりです~(笑)!!くちばしを固定すれば、自分でカキカキしやすくなる事を発見するなんて、さすがぼっこ姫ですね(*^ー^)♪♪♪

カラフルキレイなぼっこ姫とキラキラおもちゃのお写真は癒されますねぇ~(о´∀`о)♪♪

こりゃあ、もう、アゴの辺りにブッチュッチュ~♪するしかないですね(^3^)(笑)!!←行きつく先はやっぱり、いつも通りコレですよね(笑)
返信する
なんて可愛さ!! (めぐせん)
2014-08-18 19:40:17
ま、まさかとは思いましたが、さすがはぼっこちゃん、キラキラおもちゃを前にしても、もふもふご満悦モードになってしまうのですね。いつもの顎見せもふもふスタイルが、可愛すぎます!!
あんまり可愛いので、うちのぼっちゃまを連れてきて見せたら、じとーっと見とれてました。ほかのヨウムさんを見せたら松ぼっくりスタイルになったんですが、可愛いものは鳥から見てもやっぱり可愛いんですね(〃ω〃)

ヨウムにはFUNFUNボールは小さすぎると思っていたんですが、ヘアクリップが常に危険にさらされているので、やっぱりうちもと思ったら、売り切れでした。ぼっこちゃん効果かな(´∀`)
今度ぼっこちゃんとお揃いで遊んでもらおうと思います。うちの子はシロハラちゃんほどじゃないけど、けっこう暴れん坊ですので、ご満悦スタイルは見られそうにありませんけど。

ヨウムの鳴き声ですが、顔に似合わず(笑)意外とかわいいんですよ。ぴー、とか、ぴよっ、とか、いかにも鳥さんといった感じで。でも遊んでて興奮してくると、ぎぎぎーっっ!!とか、ぎゃぎゃぎゃーっっ!!とかになったりすることも。そんなときはあわてて窓閉めます(^_^;)
最近は朝も夕も、オハヨッオハヨッと言ってます。今は、可愛いぼっこちゃん見てハイテンションになって、キャハハハハ~♪と言ってますよ。
返信する
Unknown (権造おかん)
2014-08-18 22:59:51
ぼっこちゃん、きれいなおもちゃ買ってもらったのね~!!
キラキラしててうっとりしちゃうのかな??
もっふもふになってるとこがかわいいよ~♪

もっちぃとぎんちゃんはキラキラおもちゃは怖がっちゃうけど
さくらはキラキラのブドウおもちゃで遊ぶから
ソレ買ったら、喜ぶかも!!
家も買ってみます~♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-08-18 23:47:44
そうなんですよ~(^▽^)キラキラFUNFUNボールをフルボッコにするかと思いきや
もふもふの枕になっちゃいました~~♪

パトちゃんの「あちゃ~♪」の足の位置も最高に可愛いですよね(≧∀≦)!頭をぼわって膨らませて、お目々くりんくりんのお顔、似ていますよね♪
可愛すぎて、やはり行き着く先は必然的にブチュ~~であることは避けようがありません(笑)

くちばしを少し何かにひっかけて支えるのが好きみたいじゃないですか?ぼっこちゃんは手の中でくつろいでいるときも、くちばしを指先や袖などにひっかけて快適な感じです^^
パトちゃんは最近はどんなオモチャがブームなのかしら?ハンドベル、可愛いですよね( ´艸`)
返信する
めぐせんさんへ (ぼっこ山)
2014-08-18 23:59:20
うふふふふ~(*´∀`*)!ぼっこちゃん流、なんか笑えますよね(笑)
結構激しく遊ぶおもちゃだと思ってどうなるかって観察していたので、まさかのもふもふ=いつもと同じオチだったとは!想像を超えていました(笑)
こんなに気に入るおもちゃは最近ないので、ご紹介ホントありがとうございました\(^O^)/

うわぁ嬉しいです!!!ヨウムのお坊ちゃん君(お名前はなんとおっしゃるのかしら(^v^)?)と一緒に、もふもふぼっこちゃんを見ていただいたんですね♪
しかも、ゆるゆるリラックスモードがblogを通じて分かるなんてさすがヨウムさん!
おそろいのFUNFUNボールで遊んでくれたら嬉しいです~♪ヨウムさんは賢いから、また新たな遊びを発明しそうで楽しみですね!
そうそう、鳥さんのおもちゃって結構在庫が少なめですよね~~~私が買ったときで既に在庫が残り2つだったので。人気商品みたいだから再入荷がすぐできるかもしれませんね♪
へえ~~( ´艸`)ヨウムさんって、小鳥さんのさえずりみたいなお声なんですね♪可愛いですね♪♪♪
しかも、オハヨッにキャハハハ~の笑いまで!ハッピーなで陽気な様子が伝わってきます♪
実はぼっこちゃんの「シタ」というおしゃべりは、相方がネットで見つけたヨウムさんの動画で「う〇こシタ」っていうおしゃべりをする子がいて、
相方がおもしろがって教えたんですよ^^

返信する
権造おかんさんへ (ぼっこ山)
2014-08-19 00:03:33
ぼっこちゃん、キラキラジュエルカットを見ているうちに、うっ鳥してきちゃったみたいなんです(笑)
さくらちゃんは、キラキラ好きなんですね♪FUNFUNボール、カラフルなシャンデリアみたいで見かけも可愛いですよ♪
最初はちょっと怖がっていたのですが、ケイタイにつけたり頭につけたりして2,3日ですっかり慣れてしまいました^^
ぎんちゃん、もっちぃちゃん、さくらちゃんは三者三様の個性的な好みにも違いがあって
キャラ立ちしていますよね♪おもちゃの好みもそれぞれなのかしらん♪
返信する

コメントを投稿