ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ケージカバー新調♪

2013年09月09日 | 飼育環境
ピッコリアニマーリさんというペットショップにお願いしていた
ケージカバーが昨日届きました~~♪「うちの仔刺繍」というオリジナルの作品です!!!


ベースは7種類くらいの生地から選べます。少し写真が暗いのですが、グリーンです。
うちのケージは、マルワというメーカーのステンレスケージでサイズも合わせて作っていただきました!
これまでいろいろカバーを見たのですが、ぴったりのがなかったんです~

前面部に、くるみボタンで、ぼっこちゃんの刺繍が!!!
 
お送りした写真を元に、ぼっこちゃんのカラーに合わせて、とっても丁寧に作っていただきました~♪

さっそく、ぼっこちゃんに見せてみると・・・

例によって初見は若干、ひいています~~~^^;色合いがそっくりです♪

↓そして、もふもふご満悦~~~


生地は二重になっていて、内側は黒布なので遮光性ばっちりです♪

昨夜早速使ってみたら、ぐっすり眠れたようです
これまでは、普通の黒布をかけていたんですが、ちょっとボロになっちゃってたので
可愛いカバーで快適です♪フロントの開閉部は、マジックテープで数箇所止められるようになっています。

上部に持ち手の部分を通す穴もあります。

↓袋には「BOCCO」


ケージカバーの他にも、バッグなど様々なオリジナル小物の製作があるのですが
人気で半年待ちです~~~。でも、一生モノとして大切にできそうで、飼い主もご満悦です♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2013-09-10 13:16:14
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。おぉっ!、ようやく完成して手元に届いたんですね(#^.^#)。刺繍がステキで、内側には黒い布を使ってあって、待った価値がありますね。見ればみるほと、ステキ♪( ´▽`)。私も欲しくなってしまいました(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
可愛い刺繍♪ (miumiu)
2013-09-10 15:14:49
初めまして、miumiuと申します。
ぼっこちゃんのあまりに可愛い刺繍に、コメントさせてもらいました

ほんとに、色合いといいもふもふの感じも、可愛く表現されてますね
こんなカバーなら、ぼっこちゃんも良い夢が見られそうですね

いつも、ぼっこちゃんのもふもふに癒されております~
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-09-10 18:20:44
はい(*≧∀≦*)♪
おやつを待つぼっこちゃんみたいに首を長~くして待っておりました~(笑)
前の記事を覚えていただいてたんですね♪ありがとうございます!
ぼっこちゃん、真っ暗にしないとなかなか寝つけないみたいで
中に黒布のデザインがぴったりでした♪
これまでは布屋さんで買った黒布で縁も切りっぱなしだったんです~

返信する
miumiuさんへ (ぼっこ山)
2013-09-10 18:29:09
はじめまして~ヽ(・∀・)ノ♪コメントありがとうございます!!!嬉しいです♪
そうなんです(*≧∀≦*)刺繍の色がホントぼっこちゃんカラーになってます!
お顔の色加減とか、絵の具でも難しそうなのに糸で表現されててびっくりしました♪

もふもふゆるインコの、ゆる~い日常ブログですか、また遊びにいらしてくださいね♪
返信する
こんばんは~(≧∀≦)♪ (エリー)
2013-09-10 20:45:08
ステキ~~o(≧∀≦)o!!
可愛いぼっこ姫本人にほんとそっくりです~!
瞳の光やお顔の色合い、ぼっこ姫のお写真をよ~く見てすごく丁寧に作ってくださってるのがわかりますねぇ~d(●´ω`●)b♪♪
実は「ぼっこちゃんカバー、夏頃に出来上がるって言ってたなぁ~♪♪」って、ブログアップ楽しみにしてました~(o´∀`o)♪♪
ぼっこ姫がモフモフして喜ぶ気持ちわかります~♪♪

これは待った価値ありありですね~ヽ(^0^)ノ!
ぼっこ姫に「そっくりだね♪可愛いね~♪」とお伝えください~(≧∀≦)♪♪
私も近々サイトに遊びに行ってみたいと思います~(*´∀`*)!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-09-10 21:21:48
ありがとうございます(≧∇≦*)♪
そっくりですよね!!!お目目がキラキラしていて、可愛く作っていただきました~♪
そうなんです~一つ一つ丁寧に制作されていて、時間はかかるのですが、
ぼっこちゃんと、しばらくはおボロの布で我慢して、完成を楽しみにしていたんですよ~♪

ピッコリアニマーりさんは、通勤定期で行ける近所なので時々ペレットを買いにいったり、セキセイさんと遊びに行ったりしています♪
返信する

コメントを投稿