ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ぼっこランドM&A

2012年12月13日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
この度、ぼっこランド(ぼっこやまホールディングス)は、インコハンガーとのM&Aを行うことにいたしました

おもちゃは充実していたものの、来園者が伸び悩んでいた大型レジャー施設ぼっこランド
縦型のアスレチックを売りにするものの目玉アトラクションがなかった小規模施設インコハンガー
両者のいいとこどりをいたしまして「ぼっこアスレチックランド」をオープンいたしました

 オープン記念にご挨拶するボッコナー氏

ソファに座る飼い主の肩からすぐに移動できるという利便性
インコハンガーの立地の良さに目をつけた経営者のボッコナー氏


ぼっこランドはテーブルに設置だったのですが、イマイチぼっこちゃんの要望にお応えできて
いなかったようです
少しでも離れると、不安になって「ケーケー」って呼び鳴きしていました

一方で、インコハンガーはソファに座る飼い主の肩の高さにあるため安心して遊んでくれていました
そこで、ぼっこランドのおもちゃをインコハンガーに移してみました
 朝の日当たりもいいです♪

どうも うちの子の場合、横長より「縦長よじ登りスタイル」の方が好きみたいです

ソファだけでなく、お気に入りのカーテンにも乗り移れます

同じおもちゃなのですが、インコハンガーには夢中になってくれて
そっと2mくらい離れてみても、気にせず遊んでくれます。
飼い主から50センチも離れることができなかった甘えん坊なので大進歩です!

もっぱら徒歩移動。

ひとしきり遊んだら、ソファに戻って飼い主の手の中にやってきます♪
 ご満悦♪

今度は、ぼっこランドの土台部分のハムスター台を使ってまた何か作ってみようと思います!

ところで、なかなか写真にはとれないのですが、ぼっこちゃん股引きに特徴があります。
黄色のソックスの先端にオレンジのラインが入っています。

 
やはり写真ではなかなか取れません・・・うちの子の特徴でしょうか???
普段はあまり見えないのですが、なんだか細かい模様でおしゃれだなぁと思います

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2012-12-13 23:49:35
こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
インコハンガー、楽しそうですね(#^.^#)。そしてぼっこランドM&A!、素晴らしい取り組みです。安心して遊べるインコハンガーに、ぼっこランドの好きなパーツを取り付ける。ぼっこちゃんは、飼い主さんの近くで徒歩移動ができて、インコハンガーであそべる、ぼっこちゃんの理想のランド完成ですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
つくしランドも進歩してます♪ (つっくらぶ)
2012-12-14 14:08:23
こんにちは♪

ウチでも離れて置いたあったハンガーをテーブル横に移動して、小さいオウチから直接遊びに行けるようにしてあります。これで、送迎の必要なし
時々登ってみたり、オモチャをいじめたりして遊んでいます。
ぼっこ姫も、好きな時に自分で遊べてきっと嬉しいですね!工夫してみて成果があると、飼い主としても嬉しいですよね♪
返信する
こんにちは~(*^O^*)♪ (エリー)
2012-12-14 18:49:25
ぼっこアスレチックランドヽ(^0^)ノ♪
楽しそうなんですね~!!
そうですよ!立地条件は大切ですもんね(笑)☆
パトラもぜひ連れて行きたいです(≧∀≦)!

経営者のボッコナーさん!あの有名な、世界一有名なネズミさんのテーマパークを追い抜く日も遠くない?!やもしれませんなっ(笑)☆

それと(*^O^*)!
足のオレンジライン、お揃いです!!♪
私も気になってたんです~☆どうして部分によってキレイに色が違うんでしょうね~(笑´∀`)?別の羽に埋もれ、写真になかなか撮れない場所ですよね(笑)♪
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2012-12-14 19:10:33
インコハンガー、思いのほか気に入ってくれたみたいで
自分で移動して遊ぶ唯一の場所になりました♪
ぼっこランドのほうは、若干飼い主の気合いが入りすぎていた割に、そんなに遊んではくれなかったんです~
そんなわけで今回の経営統合なのですが、うまくいってほっとしました~♪
返信する
つっくらぶさんへ (ぼっこ山)
2012-12-14 19:13:30
つくしさんも、インコハンガー気に入ってくれているんですね♪
うちの子、おもちゃにあまり反応しないことが多くて、飼い主の手にくっついて、ちょっと申し訳程度に遊ぶくらいだったんです。
活発に遊んでくれるつくしさんが羨ましいなぁっていつも思っていたんです~
やはり工夫次第でしょうか?つっくらぶさんの手作りにはとてもかないそうにないのですが、ちょこちょこマイナーチェンジをしてみようと思います^^/
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2012-12-14 19:18:31
わぁ♪股引き、パトラちゃんとオソロなんですね~(*≧∀≦*)素敵です!
黄色い羽根の下にあってなかなか写真撮れないですが、ラインになっていませんか???さりげないおしゃれで、さすがだなぁって思っていました(*^^*笑)

立地条件、やはり重要のようです!その点では、東京ネズミーランド(?)さんにも負けません(?!)

東京ぼっこランド(っと、いいつつ、神奈川ですけど)、ご来園お待ちしております!
東京にいらっしゃる折には、無料招待券を発行致します♪
返信する

コメントを投稿