ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

かゆいところに手が届く感じ♪

2015年02月06日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ピンポイントで痒いところに手が届く感じです~~~!!!
っと、突然のハイテンションで失礼いたします。

↓バナナ型給水器のお掃除グッズです(右の棒状スポンジ)


給水器や水入れって結構一日で水垢がついちゃいますよね~
これまでは、水筒用のスポンジとか綿棒とかで洗っていたのですがちょっと不便でした
100均にこんなジャストサイズのスポンジがあったなんて!しかも3本組で100円♪

もしかして鳥飼いではメジャーなアイテムなのかしらん?
細さ、ほどよい弾力、両面&先端スポンジ・・・
ふふふ~~♪これ毎朝楽しいです!鼻パックくらいスッキリします!

今日のぼっこちゃんのおやつは、でこぽんです
↓丸のままのフルーツは基本怖いので、目をそらしています^^;


皮をむいてあげると、すごく嬉しそう
↓早くおくれと言っている顔


2歳くらいから、温州みかんも喜んで食べるようになったのですが
元々ポンカンやデコポンのほうが好きみたいなんですよ

ぼっこ、まっしぐら。
柑橘類の品種の違いのわかるインコさんだわ^^;
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(≧∇≦)♪ (エリー)
2015-02-07 17:31:16
なるほど~!!100均にそんないいお掃除グッズがあるんですね~(☆∀☆)♪私も今までずっと歯ブラシ(←もちろん誰かが使った後じゃない新品(笑))を使って洗ってました!!でも、そうそう!角まで届かないんですよね~(* ̄∇ ̄*)☆
私も近々探してみたいと思います(*^^*)♪♪
いい情報ありがとうです~♪♪

そして♪前回の記事の事なんですけど(*´∀`)♪
1枚目のぼっこ姫が笑ってるお顔で、とっても可愛かったですo(*´ー`*)o♪♪
ガチャ、見せたらうちも同じく怒られましたよ~(笑)☆2回でコガネちゃんを出したとはさすが相方様!!私は何回回したことか・・・(^o^;)(笑)キバタン出ましたか?コガネちゃん、モモイロちゃん、キバタンは出る確率がすご~く少ないんですって~(* ̄∇ ̄)ノ!!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-02-07 22:04:33
はい♪洗いづらい角っこの所、ごしごしできてスッキリしますよ~~(●^o^●)!
しかもお買い得です♪台所用品のところに並んでいたのですが、普通は何用なのでしょうか~~???

ありがとうございます!パトちゃんも、ガチャフィギュア見せたら怒られちゃいますか~(笑)
かわいいでしょ~?って見せたら、「何でそんなの見せるの?」って目が怒っていましたよ(^_^;)
なんと(゜∀゜)!コガネちゃん、レアものだったのですね!相方は一回目がモモイロちゃん、二回目がコガネちゃんでした。ちなみに私は二回とオカメちゃん♪
相方にキバタンちゃんをお願いするしかないですね(笑)でも出張で2週間以上不在なので、その間に私もなんどか挑戦してみます\(^O^)/
返信する

コメントを投稿