ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

もふ寝

2015年02月08日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
膝から転げ落ちそうな所で、片足バランスもふもふ。不思議とリラックスできるらしいです^^

↑くちばしの付け根をこうやって親指でこちょこちょすると喜びます
斜めの不安定な場所で落ち着く習性~?お膝の斜面がお気に入りの定位置です。


自慢の海老しっぽ、お掃除中。

手を出すと、ちょこちょこっと横歩きして、手にすぽっとはまります。
バックの車庫入れみたいな動きなんですよ~~^^(←ほぼペーパードライバー、車庫入れ苦手な飼い主)


そして背中が温まると、もれなく眠気が・・・
見ていると眠くなります

今日は雨なので、午前中はぼっこちゃんとのんびりして、手土産を買いにお菓子屋さんに行ってきました。
自宅用もゲット。

バレンタイン用のチョコみたいなんですが、今月は相方が出張でいないので、
帰る頃には跡形もない可能性があります(笑)記念写真だけでも残しておきましょう^^

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(〃^ー^〃)♪ (エリー)
2015-02-10 20:27:32
ぼっこ姫、あんよの裏丸見えでカキカキ♪可愛いですねぇ~(*´ー`*)♪♪こうしてセルフカキカキ見てると、ぼっこ姫とパトちゃん、やっぱりすごい似てます(≧∇≦)♪そして1枚目のお写真はぼっ粉が生産されてますね(☆∀☆)(笑)♪♪

そうそう♪手にスポン!ってはまってきて、すぐに片足引っ込めてくつろぎ体制になるんですよね~(*´ω`*)(笑)♪♪そうなった時に顔を突っ込んでクンクンブッチュ~ッ!すると楽園にいる気分になって、飼い主の安眠効果が(*´ー`*)♪♪癒されますよね~♪♪

今の時期、チョコレートがお店に沢山並んでて目移りしちゃいます(*´∀`)♪こんな美味しい食べ物、鳥さんに中毒がなければぼっこ山さんファミリーと一緒にチョコフォンデュとかしたいです~ヽ(´▽`)/♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-02-10 23:17:51
あんよの裏って、つぶつぶで、ちょっとぷにっとしていて可愛いですよね( ´艸`)♪
ほんと、角度によってはP&Bの見分けがつきません!
あはは♪ぼっ粉、よく気づいていただけましたね♪アゴのあたりが、とげとげで細かい粉が生産されていますよ(笑)♪

手にフィットする感じ、いいですよね~(≧∀≦)!そして、移動後、一瞬にしてくつろぢ体勢になるのがまた可愛いですね!あんよをひっこめて、ちょっとふわっとなっているポンポンを、くんくんブチュー♪♪♪頭の中でお花畑が広がります(笑)

チョコ、今日仕事先でもいただいてハッピーです!相方が帰ってくるまで、玄関(←寒い&目に入らない)に保存してます^^
返信する

コメントを投稿