ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

きゅうりに挑戦 だが、しかし・・・

2012年06月16日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの

ウロコインコさんのキュウリ好きは噂には聞いていたのですが、はたしてぼっこちゃんにも当てはまるのか?
食にこだわりの強いぼっこちゃんに旬になりつつあるキュウリをあげてみました。



 
国産のはりが良いやつを買いました。
味見してみると「シャクシャクシャク」とよい音がして、なかなかの一品です。
さあ、ぼっこ先生はどう反応するか?


「何これ?」
臆病なのでまずは一様に怪しがります。


「ちょっと頂いてみようかな」
食べると言うよりは舐めるという感じ。


「いらん」
一舐めで終了・・・。


せっかくの国産キュウリ、こちらも簡単には引き下がれません。
リトライ!

 
やっぱりお気に召さない様子。
そっぽ向いて見ないふりをし始めました。
こうなると諦めざるを得ません。




謎の食べ物を出されてイマイチご満悦になりきれていないぼっこちゃん。
もう少し成長して大人の味が分かるようになったらまたあげてみたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿