ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

トリック写真

2013年12月17日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
今日は、マグカップから登場???
ひょっこり♪
これ、実はトリック写真なんです。ホントは後ろにぼっこちゃんがいるだけなんですが
ぼっこちゃんがマグカップに入っているみたいに撮れちゃいました~♪

そして、このPC「トリック」と変換したら何故か「鳥っく」と変換されちゃいました!
う~~ん、すごい学習力(予測変換???)です~~???使用者の嗜好に合わせてくれているのでしょうね^^;賢いです!
でも、仕事で急いでいるときなんかに慌てて「鳥急ぎにて」とか「鳥あえず」とかメール送ってしまいそうですよね
「鳥を飾る」「いろ鳥々」・・・
「鳥あえず、いろ鳥々の鳥っく写真で鳥を飾りましょう。鳥急ぎにて。」
あ、こんなにまた「鳥」を変換しているとますます学習してくれちゃうかもしれませんね!

ぼっこちゃん、最近「高い高い♪」が好きです。
鳥さんは高いところにいると安心するのでしょうか~^^?ちょっと胸を張って堂々とお部屋を見下ろしています。
オレンジポンポン♪
外の車のクラクションとかでびっくりしたときには、こうして見下ろすと安心するみたいで
シュッとしたびっくり警戒モードから、ふんわりリラックスモードになります
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2013-12-17 10:13:17
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。仕事で「鳥急ぎ…」とか、「鳥あえず」は、頻繁に使う言葉ですね。鳥って書いてあったら、鳥好きさんのぼっこ山さんからの連絡だと、すぐに分かってくれるかもしれないですね(#^.^#)。
オレンジポンポン(o^^o)、かわいいです~。
鳥さん、高い場所が好きですね。モナミは、私の頭の上によく乗ります\(//∇//)\。室内にも、高い場所に止まり木をつけていますが、そこにもよく行っています。高い高いは、したことないから、してみようと思いました。
(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-12-18 23:04:49
「鳥急ぎ」は、鳥さんが一生懸命走っている感じがしますね(笑)
相手も、「これは!」っと思ってくれるかも知れませんね^^♪

モナミちゃんも高いところが好きですか(*^O^*)♪お部屋にも止まり木があるんですね♪
うちの子は、時折慌ててインコハンガーのてっぺんに登ることもありますよ♪
自然界だと高い木の上で、周囲を見渡している感じなんでしょうね~♪
返信する
こんばんは(〃^ー^〃)♪ (エリー)
2013-12-19 17:21:07
鳥ック(笑)写真、すごくよく撮れてますね~(☆∀☆)
母に見せたら、ほんとにマグカップの中に入ってると思った!って言ってましたよ\(^o^)/★

いつもの展開ですが(笑)!
コーヒーの香りを嗅ぐのと同じで、ぼっこ姫メープルティー(?)も、口に入れる前にクンクン♪したいです(≧∀≦)(笑)!!

そして♪ぼっこ山さんのパソコンはよくわかってらっしゃいますね~♪ヽ(´▽`)/♪「鳥」の文字を最優先してくれるなんて、さすがぼっこ山さんファミリーの一員(笑)!!そういえば、私のスマホも「ぼ」と打つと「ぼっこ姫」「パ」と打つと「パトラ」って一番最初の候補の文字で出してくれます!!
現代の機器は先が読めて素晴らしいですねぇ~(≧∇≦)☆☆

ところで、エージェントP&Bのイラストを今描いてるんですけど、まだ出来ませんが(笑)そのうち出来たら、ブログに載せてもいいですかね(*´ω`*)?
返信する
付け足しです~♪ (エリー)
2013-12-19 17:22:44
ぼっこ姫ポンポンオレンジマン(*^O^*)!!
可愛いです~o(≧∇≦)o♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-12-19 22:44:13
相方が教えてくれたトリック写真で、カップを手前にして撮ると
中に入っているみたいになるんですよ~♪
ぼっこ茶、メープルの香りがほんのり(*´ェ`*)♪素敵なアイデアありがとうございます!!!
これは、やはり、例のくんくん&スーハー&ぶちゅのコースですね~(笑)(笑)!

そうそう!スマホの予測変換もすごいですよね!エリーさんのスマホ、パトちゃんだけでなくぼっこちゃんの名前も出るんですね(≧∀≦)♪
うれしいです♪♪♪


うわぁ♪エージェントP&Bのイラストですか♪
すっごい楽しみです!アップ、よろしくお願いします(*^O^*)♪

しかもしかも、追加でわざわざオレンジポンポンを褒めていただいて( ´艸`)♪ありがとうございます!ぼっこちゃんに伝えておきます!
返信する

コメントを投稿