ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

握られたいとき。

2013年06月12日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
台風の影響もあってか、ちょっと梅雨らしいお天気が続いています。
今日は出がけにちょっと時間があったので、一緒にのんびりしました。朝のまったりは至福ですね~♪
ぼっこちゃんは、朝からご機嫌に水浴びでした♪

快適♪

乾いたあとは、手の中潜り遊びです。握られたいとき、こうするのでしょうか~???

↑すたたた・・・っと早足でやってきて手の下にすぽっと潜り込む遊びです

ぼっこちゃん自身はなんだか、安心するらしいです。しばらくインコハンガーなどで遊んでいて、とことこやってきたな
っと思ったら、襟元や首筋にはりつくか、手の中に潜り込むかです。

これぞ、まさに頭隠して尻隠さず!「ひよこはね♪お庭でぴょこぴょこかくれんぼ~♪」の世界観を地でいっています!
隠れていないことは本人(鳥)は案外わかっていそうな気がしますが^^

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^0^)ノ♪ (エリー)
2013-06-13 20:46:30
1枚目のお写真、とってもキュートです~♪
いい香りがしそうですね~(●´ω`●)♪♪(石鹸は使ってませんが、ローズのソープの香りがしそうです!)
同じくパトちゃんも最近、毎日水浴びをしてます~(笑)☆暑い日は「私も一緒に泳ぎたいなぁ~♪」って、せめて気分を味わおうとブルブルミストをかけてもらってます( ̄∇ ̄)♪♪

ぼっこ姫の頭すっぽり(≧∀≦)!
可愛いですね!そのまま、そ~っと持ち上げようとした事ってないですか(笑´∀`)??
私、した事があって(←大迷惑)(^^;)持ち上げようとしたら、すごい力を入れて足元の服やカーペットを握り締めて離れませんでした(笑)!
顔を覗いたら真顔で、その姿がたまらなかったです(笑´∀`)♪

ぼっこ姫がすっぽりしてる時の正面からのお顔見てみたいです~(*´∀`*)♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-06-13 22:26:13
ありがとうございます♪
はい(´▽`)♪なんか、目をつぶってクンクンしていると
お花畑の風景が思い浮かぶことが~(*´∀`*)
もしや、なぞのインコマニア惑星「におい嗅ぎ星」の風景でしょうか!?(笑)
癒されますよね♪♪♪

パトちゃんも毎日水浴びなんですね!私も毎年、ぼっこちゃんの水浴びを見ながら、プール行きたい~海行きたい~っとしぶきをあびています♪

あります!持ち上げようとしたこと(・∀・)!ぼっこちゃんも同じ反応をしますよ♪
けっこう強い力でしがみついていて、可愛いですよね♪
わたしも今度、正面顔を覗いてみてみます(o´艸`)
返信する
握りたいっ! (yumiko)
2013-06-14 13:15:27
こんにちは(^_^;)
ご無沙汰していました(>_<)
毎日、学校か公民館に行ってる私です~
そして、息子が只今修学旅行の真っ只中!
そんなこんなしてると7月は夏休み!

ぼっこちゃん、換羽が落ち着いてきて
また綺麗になってますよね?
ペレットも順調そうで、なによりです(^^)
あの、手のトンネルにスポッと入るのは
ぼっこ山さんと相方様限定なのでしょうか?
私も、させて欲しいなぁ♪
今、ぼっこちゃんの体重はどれくらいですか?実家の、ゆきちゃんが小柄で母が心配しています。
でも凄く元気なんですよ~
本当に、ぼっこちゃんの妹分の様にベタ慣れです。
ノアちゃんもベタ慣れになりつつあります。
でも、ぼっこちゃんの様には難しいでしょうね~また今夜も町内会の総会やら子供会…
子供会なのに、子供に留守番させて遅くまで集まるのは本当に子供会なのか?不思議です
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2013-06-14 23:07:45
握り♪ノアちゃんも握りウロコちゃんに育ちそうですね(*´∀`*)
あ、もしかしてコメント欄がまた不調だったりしますか~?
ごめんなさいm(_ _)mなんか、理由は不明なのですが
たまに入力しても反映ができないときあるみたいなんです~TT
返信する

コメントを投稿