ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

Lv189到達

2006年06月10日 | PSOBB
ULT洞窟は夢幻2。
お散歩気分でまったりモグラちゃんと踊ってみます。
ようやくゴバルマから赤箱→赤のソード微属でした。

続いてEP4スカイリー調査。
ULT戦士の誇り
1回目は何事もなく回ったのですが、2回目クレーター内部に進んだ直後
アスタークの飛び込みで吹っ飛ばされ、バーニィ、アッシュと離れてしまいました。
そのあと連打パンチにはまり、もたもたしてる間にトカゲが間に割り込み
まずいなぁとは思ってレスタをしたのですが届いていないようです。
バブータの火の玉やらわけわからんうちに画面が止まりました。
よく見ると画面にセリフが・・・・・

「しまった」

どっちかわからないけど失神してしまったようです。
デスペナルティはこの場合適用されるのかなあ、
あったとしてもわずかっぽいです。
EXPの減少はほとんどなかったように思います。
マグのシンクロ率は5減って115になってました。

ヒューマのレスタでは距離が厳しいね。
エネミーの出現のさせ方を間違ったようです。
クレーター内部はまず直進してトカゲがこっちに飛びかかってきます。
振り向きざまにトカゲとブタをやっつけます。
そのあといつもは左へ進みラッピー3匹を蹴飛ばすのですが
今回はまた後ろ振り返って直進方向へ行ってしまいました。
これがまずかったかなあ。フォニュエールのRoseでは広範囲にわたる
レスタやラゾンデなどでなんにも気にするところではないのですが
ヒューマーでは沸くパターンの制御も大事な要素みたいです。

また洞窟に戻って2-3。中程でLevelUp189となりました。
次は・・・・・・177万?あっはっは。これでEXPは5000万到達です。

よるは
せれさんと合流。
また洞窟です。
たまには気分を変えて坑道へご案内(というかご案内されてます)
なぜかフォトンクローを試してみたくなりました。
選んだクエストは3-2(このときは何も考えず2-2みたいなモノだろと思っていた)

フォトンクローは全く役に立ちませんです。
NHで以上終わりの武器でした。どうやっても3段目が入りません。
回っちゃダメでしょう。普通にパンチ入れてください。

せれさんがいいます「これはやばいクエストだ」
んー久しぶりすぎてなんだったかわかりません。



S字通路まで来て思い出しました。

これは・・・・・らすとが「脱出イベント」だったか!
思い出した。バランゾたおしたあとに、警報が鳴って逃げ出す奴だ。
前にだいぶ苦労したなあ。今回二人だけどもいけるかしら。
ムリすると逝くなあ。

と思いきやクリアしてしまいました。
テレポート前の霧のところはスイッチ省略して押さずに歩いて通り抜け
数十秒残してシティに帰還できました。

収穫はカナバインからドラスレが3本
うーむこのくらいチェインも出ないかなあ。んもう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪ (うしゃぎジュン)
2006-06-10 14:33:42
もうすぐこっち側ですね♪



今日こそはラグオル行くぞ(><b
返信する
おういえ (ぼーぼ)
2006-06-10 16:52:38
うぇるかむ!
返信する