ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

4-1なかなかゴールできず。

2005年08月06日 | PSOBB
4-1をやっているのですが・・・・・途中で電話がかかってきて呼び出しがあったり
要るものを買うことを忘れて買い物に出かけたりでなかなか最後までたどり着けません。
転送落ちもあったり。
やれやれ。
夕方ジュンのヘルプのおかげでようやく4-1クリア。
さすがに遺跡は手応えがあります。
しかし、これで一人クエが完成できます。
何でいこうかなあ。やっぱりスゥルートでいくかな。
ソウルイーターはもうもらったしなあ。

そのあとTAMAOの2-4をジュンとヘルプしていったん落ち。
そうそう、ルゥルゥがINしていました
直接はあえませんでしたが、メールで挨拶。
お元気そうで何より。

今日は花火大会。堤防まで歩いていって一時間ほど眺めていました。
へえ、にっこりマークの花火があるんだぁ。

それから夜の部IN
うわ、ロビーの横にでた。これはかなり人いるなあと思ったらいつものメンバーです
雑談しているとRURUがやってきました。
TAMAO張り切ってヒートソード。RURUがいなかった間の成長を見せるといいます。
なので、見学の人たちはみんなフォースに変身(RURU_fo,のんのん、ローズ)
・・・・・・まあ、そんなもんか。
ということでULTプラント素潜りへ、見学の人もメインキャラに交代。
レコンののこぎりが痛いです。ダウンしなくなって怖い攻撃になってしまいました。
適当にのたうち回ってオルガフロウ戦。
最高です。TAMAOさん。くたばるのは仕方ないけど、相変わらず魂をはき出しています。人形持ってないようです。今回はよりによってラボに帰っちゃいました。復帰できません。TAMAOラボで歌を歌っています。それを横目にオルガフロウに赤ハン攻撃。ぼーぼとりつかれてなかなか解放してもらえないので、撃ってはレスタをしました。ようやく倒れるOF。

エンディング画面。あれれ、3人しかいません。
TAMAOさんのいるべき枠が空白
みんなで大笑い。さすがだ。インパクトありすぎ。

ラストはローズ・チャレンジモード(C1)をやってみました。
メンバーはアフロ隊の面々+タマオ
最初の部屋にいきなり墓が・・・・・・・
ここでもイノシシ武者は健在のようです。ありえねー。
「チャレンジって何」と墓に記されています。
残りの二人の動きがいいので、早いです。
タマオ、HP少ない状態にもかかわらずゴリラにつっこみ昇天。
ローズ、ジゴブーマパンチ一撃で昇天。
ロボ子さんに人形譲っていただく。
ドラゴン戦はモグラ攻撃をもらいましたがHPのこり6で生き残りセーフ。
20分台でクリア。はやーい。
レスタ1ではメンバーを回復させてあげられないのでつらいなあ。
C2からは活躍できるのかな。でもそれはそれでFOに求められるものを満たすのは難しそうだ。C1はぶっちゃけうろうろしていただけだったしね。スイッチのオモリでした。

スプレッドニードル使ったことなーいとわめいていたら
スササとジュンがやってきて
ロボレンジャつれておいでというので変身したら、
目の前にスプレッドニードル+40と書いてある箱が。
何でも持ってるなあこの人。
遺跡で遊んでみる、ふうむ、ライフル動作の散弾銃か。
てきとうにEX混ぜて乱射するとエネミーが止まっています。
ふむふむ。こりゃすごいね。
こいつとフロシュあとはマシンガンなのにライフル射程のヤスミ9000が
レンジャーの鬼武器だっけ。レンジャーは元々の命中が高いからさほどHitは
必要ないんだったなあ、敵が気づく前の攻撃ならなおさら安全ですしね。
どうもありがとう、がんばって自分のスプニ探すとするか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でも持ってるわけではないのだ(--; (うしゃぎジュン)
2005-08-07 14:54:48
言っておきますがレア自体はそんな持っていないのですよ(--;

倉庫の中には何でいまだにこんなものを持っているんだという物が大半……変り種の通常武器とか微属性のショット準レアとかギルティライトやレッドスコルピオを後生大事に持っているのです。本当にそんなんばかり(、、;



一応ここで挙がってる3種の神器は持っているけど……ぶっちゃけヤスミ9K殆ど使っていないのです。

マシンガンの硬直の長さで離脱が間に合わないことが多いのと、デーモンレーザーで間に合わせちゃってるからという理由。宝の持ち腐れである(苦笑)。



#自分の場合はその時の面子と行き先によって使う武器変えています。時々スライサー持っていることも。
返信する
俺の抜けた空間 (TAMAO)
2005-08-08 20:02:07
寂しいだろう…。

合成で入れておいてくれよ。

しかし、SS見て気がついたんだが、

ぼぼ、面白い書体つかってるな。

楷書系かね?
返信する