ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

さらにEP4に逝く

2006年02月09日 | PSOBB
先日は9-5まで進めたアルティメットEP4。攻撃がきつくて泣き顔です。
それでもEP2の「どうにもならない即死弾の雨あられ」よりはいいかな。
せれさんと二人で9-6(地下砂漠2かな)に突撃。地下砂漠でルピカを探す話のようですが。例の「屁分」のところです。
もう兵隊さんもヘンなレイマーもヘンなヒューマーも一切素通り。
全部スルーです。

相手の体力がとんでもなく多いので、バルカンを撃ちまくり、ソードを振って
のたうち回ってやっと1グループ殲滅するという有様です。
せれさん道をよくご存じで、すいすいとスイッチを押して迷路を走り抜けていきます。
私は後をついて行くだけで何も考えてませんでした。

戦闘ではやぱりこけまくり。
しょうがないねえ。当たりにくいエネミーにはどうしても
攻撃を三段出し切る必要があるためにこうなっちゃいます。
三段出すまでにつぶされたり、出し切っても倒せないので
プレイヤーもエネミーもお互い削り愛の戦闘です。
交流が深まりそうです。

終わり際にジュン登場。メールが来ていたのはわかっていたのですが
メニュー開いている余裕はなし。ラストのラッシュを乗り切った後
メールを開いたら、9-6参加したかったようです。あふん。

そこはナイスガイ二人。ばっちこーい!ともう一度9-6。
三人ですので先ほどより一人あたりのエネミーの数が
ほどよくなっています。でも囲まれてピンチもたくさんありました。

勢いで9-7も突撃。またルピカがどっかにいっちゃうんですねえ。
こまり・・・・・ませんね。ちっとも。うん。
今度は装備に草薙を加えました。
デトナータやぎるたぶりぶりと戦うには
私にはこれがいちばんいいかな。デトナータは近づくのが難しいけど
勝手にくっついてくるときもあるし。後ろにきたらさりげなくN-EX-EX
をやってみましょう。

S字の溶岩道を抜けて最後に隕石孔でラッシュ。
孔の対岸からブリル君がおいでおいでをしています。
身動きできんちゅーの。
そーんなに呼ぶならとこっちからいってあげよう。
ということで、単身でブリブリに突っ込んでみました。

ゴランもとかげもほっぽって、ブリブリの爪に草薙を突き刺します。
なんか時々大ダメージもらいますがトリメイト食ってたえて相変わらず
N-EX-EXを狙います。

この辺よくわからないのだけど、上手くすると懐に入って
本体に攻撃ができるときがあるんだよね。
後ろからせれちんかジュンがデーモンレーザー撃ってくれてたかな?
自分のタイミングじゃないデーモンが飛んでた。
デーモンが2~3発発動したのを見たのであとはNHHでとどめです。
曲玉を装備するには紺二枚胴がいいなあ。
そうでなきゃせれさんみたいにキュアフリーズでも外すか。

というわけでEP4アルティメット総督府は後一歩で制覇です。





収穫は・・・・・・なんにもないよ。

時間はさかのぼってボルオプト第一段階の調査。
下の記事のようにラゾンデのみでいろいろ装備を変えて
どのくらいで第二段階へ移行するか調べています。
ヒューマーではラゾンデの範囲が狭いので外しちゃうこともままあるのですが
いろいろ試してみたいと思います。

フォニュのローズはMINDマグ+杖とPOWマグ+恩賜パラソルで比較とか

ぼーぼなら素手とレアのセイバーやクロー系を装備して違いを見てみるといいかな。

最新の画像もっと見る