ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

昨日と同じことをやってました。

2006年05月26日 | PSOBB
昨夜は残業で会議があり、PSOにINしたのは23時過ぎ。
さすがにロビーが閑散としてます。
平日の夜はこんなモンかな。

まずは定番のお散歩道ULT2-2洞窟へ赴きます。
最近はジェルンやザルアを掛けずにいきなり斬りかかってます。

洞窟の最大の敵は眠気だと思います。
クリティカル連打でピンチがないと、寝てしまいそうです。
あのBGMがくせ者だよね。

なかばでせれさん登場。
メインのPCがダウンしてしまったということですが
ノートパソコンで参戦だそうです。最近のノートは性能いいしなあ。
私のノート(ペンティアムM1.3G、購入後2年経過)でも
PSOは出来るのですが、一番軽い設定でも長時間プレイすると
熱がこもって暴走しちゃうからなあ。
何よりノート独特の省スペースキーボードですので
コントロールキー(Ctrl)が左側のみで裏パレットが使いにくくてたまりません。

さて二馬力となり、進行速度が上がります。
一人の時より刺激的で楽しいです。夢幻2じゃ乱入してもらえないしね。
最後まで走り抜けましたが特にナニも出ず。

私は接近戦が大好きで、すり足になってからが本領だと思っています。
ページショートや裏パレットでの走り抜けはあまりしません。
いつもやってるのはEP4のアリ地獄ぐらいだなあ。

エネミーのパンチをくぐり抜けて、ソード2段、位置をととのえてまたソード2段
それの繰り返しが私の主戦方法です。
周りの空間の広さや、かたまりになったエネミーの変則的な動きで
ベストな位置取りが出来ないとソードのターゲット補正で
思わぬ方向に向きが変わってしまうことがありますが、
それもある程度のダメージを覚悟して、再度位置取りですね。

Hバトルや紺二枚胴のスピードでは初段Nを
強引に割り込ませるので「ぁ、囲まれる!」というときに助かります。

そういえばソード3段目って男と女でだいぶ違うと聞きました。
踏み込んで前進しつつ攻撃を入れる男3段に対し、
女3段はその場で振るようです。
ぼーぼの場合は、この3段目の踏み込みを緊急避難的に利用して、
包囲から一歩出ることもあるのですが、止まって三段ということは
後ろに離脱するぶんには有利かな?
やったことあったかなあ・・・・・・・ああ、
Roseの芸の道やクレイジーチューンが該当しますね。
あれかあ。

そう思ったところで思いつくのが
独特のモーションを持つフォマール。これもやってみたいけど
なかなか手が出ないねえ。

2-2クリア後はロビーで雑談の後、
空ドルフォンのレアを調査しにEP4ULT「戦士の誇り」へ。
昨日とはうってかわってドロップ品は寂しいです。

本日の収穫はクエスト二つで、フォトンドロップ1個と中尉外套でした。
またしても倉庫に放り込み、(ぼーぼの倉庫にもすでに3つほどあった。)
中尉外套コレクターと化してしまいました。他のキャラもいくつか持ってたし
全部でいくつ持ってるんだろ。一度調べてみましょう。

最新の画像もっと見る