シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

映画「その街のこども~劇場版~」風化させないために定期的に・・・

2021-01-05 01:00:08 | シネマコミュ二ケーター高橋裕之

何回鑑賞しても
胸に突き刺さる台詞がある。



自分が神戸出身だから余計だろう
自分の実姉、義兄が亡くなっているから余計だろう。

この映画は
「可哀想」でもなく、「泣くわ」でもなく
”風化させねいで”
”何かを考えさせ”
そして”未来を生きる”為の作品です。

阪神淡路大震災で
多数の人が犠牲になり
また、多数の人の
人生が変わったと思います。



私自身も
”職”を変える決断のきっかけにもなりました。

関西地区も
”落ち着いた””過去だ”と
思ってる人が多いけど
”いつ””また”かも知れない

しっかり乗り越えるためにも
見ておいてほしい作品。


☆作品は2日間の物語
知り合ったばかりの二人の2日間なのに
お互い何かを感じてる。

物語の中の二人も
震災を体験したから

二人を演じる二人も
震災を体験したからだろうか。


※17日(日)のミニトークでは
上記の様な固い話も少し
その他も色々話します~

「その街のこども 劇場版」ミニトーク付上映

平成25年11月17日(日)  2回開催

 ①12:30~  (12:40より上映)

 ②16:40~  (16:50より上映)

千里セルシーシアター(ブルーレイ上映)

先着入場者プチプチプレゼントあり!

ブログ、FB、ツイッター経由で
当日、チケット購入までの申し出で
お一人様900円

↓震災、震災後お物語
事実を元にしている。
奇跡的でもあり、成功例の一つで
ある面、元気を与えてくれる。

ありがとう [DVD]
クリエーター情報なし
バップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「その街のこども~劇場... | トップ | 映画「その街のこども~劇場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマコミュ二ケーター高橋裕之」カテゴリの最新記事