シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

ジャッキー・チェン引退?が「THE MYTH神話」になるように…(過去記事)

2014-06-06 07:27:21 | シネマ(韓流・アジア)
中国歴代NO1を記録した
ジャッキーチェン主演の
「THE MYTH 神話」は、さすがのジャッキー映画ですよ。

ネタバレになるかもしれませんが
この映画を観るにあたっての注意点を。

チラシ・ポスターを観ると
「HERO」「LOVERS」とあり
スーパーアクション時代劇とも書いてあるので
そのイメージをしてしまいますが
あえてこのブログは別の画像を貼り付けてみました。
「えっ」と思うでしょ?
実はこの作品は
21世紀の現代と
2200年前の秦の始皇帝の時代が
微妙に交差するのです。
それがこの映画のおもしろいところなのですが
「香港国際警察」の後の作品なんで
ジャッキーもいろいろ考えたのでしょね。

時代劇だったらジャッキーのコメディ要素が
と思うけどその辺は
現代の箇所で充分楽しませてくれますよ。

時代劇の箇所は
壮大なスケールで描かれています。

いつまでもジャッキー映画は
期待を裏切らず答えてくれますよ。

THE MYTH 神話

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日(水)立誠シネマ... | トップ | ワールドカップですが~!サッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも(^▽^)/ (薩摩浪人)
2006-03-20 18:45:18
初めまして(^^)

早速、初日に観てきました。

どんなシチュエーションでもさすがジャッキー、期待を裏切りませんでした。ネズミ捕りのコミカルなアクションシーンは最高でした。

また、お邪魔しますね。
そうですね (bobbyshiro)
2006-03-21 01:34:15
あのシーンがやっぱりジャッキーらしいですね。

次回作にも期待ができます。

コメントを投稿

シネマ(韓流・アジア)」カテゴリの最新記事