シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

未体験ゾーンの映画たち2024 「COME TRUE/カム・トゥルー 戦慄の催眠実験」神戸4月20日公開

2024-04-18 22:17:55 | 2024年関西公開作
(C)2021 IFC FILMS. ALL RIGHTS RESERVED/Cinemago
 
 
シネマ神戸②
4月20日公開
 
未体験ゾーンの映画たち2024
「COME TRUE/カム・トゥルー 戦慄の催眠実験」
<あらすじ>
高校生のサラは関係が険悪な母親と距離を置くため、
友人の家を転々とし時には
野宿もする生活を送っていた。
そんな彼女は、繰り返し見る悪夢で
不眠症に悩まされている。
彼女は安眠を求めて、
とある大学の「睡眠」に関する研究の
臨床試験に参加する。
しかし被験者たちの身には
次々と奇妙な現象が起こり、
彼女の悪夢への不安と恐怖はより悪化していく。
実験の目的を知るべく、
サラは自身の跡を尾ける研究員リフに接触する。
 
 
<高橋裕之のシネマ感>
 
章的に分かれ
物語は展開されていく。
 
章・仮面
冒頭から
不気味なBGMが続く
まあ夢のシーンが多いんだけど
不眠症の彼女が辿り着いたのは
眠ながら稼げる実験へ。
 
章・女性像と男性像
謎の男性が現れる(現実)
実験中
とある画像で主人公サラが反応
サラも観客も
実験の本質がわからない
何となく
はっきり見えない映像も
意味不明なのが”夢”なんだけどね。
 
章・影
怖い夢の解明か?
観ている方も不思議な世界へ
観客は視覚で体験
 
章・セルフ
予想外の展開へ・・・
ずっと作品に引き込まれてしまった!
 
ラスト、そうくるか~でした。
 
そうラストがあって成り立つ映画。
 
劇場で寝ずに観よ!
 
この作品が未体験ゾーンを
現わしているのでは、ないでしょうか?
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未体験ゾーンの映画たち2024 ... | トップ | 映画「私は絶体許さない」イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年関西公開作」カテゴリの最新記事