Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

市街戦終了

2006年09月24日 03時23分37秒 | 脳内劇場
「いやぁ、やっと終わったって感じだな。」

「結構、弾の痕が残ってますね。」

「貫通しなかっただけ良かっただろ?」

「これで一段落なんでしょうか?」

「そのまま突き進むんじゃねぇの?補給する時間くらいはくれるだろうけど。」(TOT)



そのころ・・・・・・西部侵攻軍総司令部

2006年09月22日 01時38分45秒 | 脳内劇場
総司令官「前線の指揮トレーラーの中なので前より狭いのは勘弁してくれ。」

幕僚A  「画像の扱いも狭いですな。」

総司令官「それはさておきわが軍の状況は大体右図の通りである。長距離砲撃のおかげで敵の部隊も寸断され地上軍の侵攻もスムーズである。」

幕僚B  「ただ、残骸が邪魔で進入しにくいところもあるとか・・・・ですが、こちらの損害はすこぶる少ないようです。」

総司令官「そうか、それはなによりだ。ところで話は少しかわるが、わが軍4隻目の空母が完成したらしい。今までの空母とは違う新世代の大型空母だ。この空母と同型のものを後2隻増やし、帝国海軍は空母6隻体制になるらしい。」

幕僚C  「!」

幕僚D  「何ゆえそのような海軍の拡大を!今回の作戦だってこれから首都に向けて内陸へ進んでいくと言うのに。」

総司令官「もちろん今作戦の為ではない。戦いは次の局面へと進んでいるのだ。」

幕僚E  「と、申されますと?」

総司令官「王国軍で今まで見たことのない兵器が多数確認されている。つまり、王国軍に武器を供給している国があると言うことだ。」

幕僚C  「!」

幕僚D  「王国はその国に操られていると考えるべきですかな。」

幕僚F  「と、なると考えられる国の筆頭はあの国ですな。」

総司令官「・・・・・・・そういうことだな。戦いはさらに大きくなる。」







橋を確保せよ!

2006年09月21日 03時29分35秒 | 脳内劇場
「なんかむこうにも橋あるみたいだし、どっちか1本取ればいいんじゃないんですかね?」

「敵に使わせないって意味もあるんだ。両方確保すれば片方爆破してもいいだろ。その分守備兵減らせるし。」

「そろそろ疲れてきました。まだ市街確保できないすかねぇ。」

「もうしばらく続くぞ。」(TOT)



機甲師団市街地突入

2006年09月20日 04時01分46秒 | 脳内劇場
小隊長「進め進め進め~ッ!最初の艦砲射撃と列車砲の長距離砲撃で街の中はすでにぐちゃぐちゃだな。」

伍長 「市街地に入ってからますます前が見えませんよ。」

小隊長「いいから進め。なるべく多くの拠点、橋を確保して先へ進むんだ。歩兵はついて来てるか。」

伍長 「かすかに見えたような・・・。て言うか小隊長、外に顔出してんだから自分で見てくださいよ。」

小隊長「あ、敵戦車と交戦してる。敵なんか後続師団に任せてとにかく拠点確保だ。進路を阻む敵のみ叩き潰せ!!」

伍長 「そんなんだから小隊長、大戦略やってると肝心な時に前線に歩兵がいなくなっちゃうんですよ。」

小隊長「馬鹿言え、ちゃんととめどなく歩兵を前線に送り込んでるわい。まぁ、実戦ではそうそう歩兵を捨て駒にすると不平が出そうだが、やっぱり消耗品だろ?どんどん補充できるんだし。」

伍長 「・・・・・・・・・問題発言ですよ・・・・・」