Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

病院より

2019年11月30日 16時50分39秒 | Weblog
画像は前の使いまわしだ。
現在病院に入院中。
ステロイド注入で血糖値上昇中。
暇だ。
しかし9時就寝。6時起床。
治療は順調。
多分予定通り退院できるだろう。
ただ不細工はしばらく治らん。
また数ヵ月エレファントマン生活だ。
会社は休ませてくれんだろう。
けど十万円くれた。
この顔で人前に出たくない。
そもそもコンタクトつけられないので見えんのだ。
今の状況はそんなとこだ。

今日もたらいまわし

2019年11月29日 01時16分20秒 | まんが
今日も病院たらいまわしになる。
大学の附属病院に行くも個室しか空きが無いと言われる。
1泊5万円以上。
「どうする?」と言われるがそんなk寝あるか。
10~14日くらい入院と言われたのに。
明日給料日だが70万マンも払えるかい!家賃だってはらわにゃいかんのに。
「どうするもこうするもあるかい、どないせっちゅうんじゃ!」とキレるとベットの開いている辺境の病院を紹介される。
東京都のハズレ、バスでしか行けない陸の孤島のような病院に行く。
2時間かかったわ。
そして入院手続き。保証金15万と言われる。それ以上かかるってことかい。
無駄に日にちだけ過ぎていき何の治療も始まってないのに診察費だけで今日も1万以上飛ぶ。
ええかげんにせぇよ。
そんなわけで明日からとりあえず1週間入院することになった。
2年ほど続いた連続更新も今日で終わる。
ここがずっと更新されなければ入院中何かで失敗して心筋梗塞か脳梗塞で死んだと思ってくれ。
ちなみにまだ会社は首にはなっていないが、入院中になる可能性はあるだろうな。
健康保険がどうなるか心配だ。

姉妹ご飯を見ていたらこいつらもグラタンスプーンで食っていた。
そういう時代なのだろうか。

じゃ、さよなら。


病院たらいまわし

2019年11月28日 01時29分52秒 | Weblog
昨日に続いて今日も病院に行った。
どう見ても神経麻痺だ。今度は顔の反対側の。
またエレファントマンに逆戻りか。
昨日は脳神経外科、糖尿病科。
今日は内科、神経内科。なんか自分では担当したくないのか、とうとう耳鼻科のほかの病院へ行けと言われる。
とうとうこの病院逃げやがった。
普通再発しないだろう。「めずらしいね」とか言ってやがった。
で、なんで耳鼻科かわからないがとりあえず検索して近所の耳鼻科の病院へ行った。
耳鼻科ではあからさまになんでうちにくんだよ敵な対応をされて大学病院の紹介状出すからそっちへ行けと言われる。
昨日のうちにステロイドぶち込めばほとんど顔が変形するまでに進行が止められたのではないか。
結局何の治療もされないまま病気はどんどん進行していくのだろう。
その先はどうなるか・・堤さんの漫画を見ればいいだろう。
明日大学病院に行って、入院か?それですぐ治療は始まるのか。
それとも手遅れで手術か。手術しなければずっとその顔のままと言われればするしかないだろう。
金いくらかかるんだ。
来月からは仕事もできずまた収入なしか。
お先真っ暗、年を越せるのかもままならない状態になってしまった。
3日欠勤で給料マイナス6万円。
すでに瞼は重くコンタクトはずれまくるのでもうとった。
まだ麻痺の残る左目で見るもよく目が見えん。
そんな中で書いているので五時とか直せんよ。
画面ほとんど見えないんだから。
入院したらここ2年ほど休まず続けた個々の更新も止まるなぁ。
しかも耳鼻科のクソ医者には前回は治ったかもしれないが今回も治るとは限らないとか余計なことだけは言われたしな。
クソが。

早退

2019年11月27日 00時29分22秒 | まんが
朝、会社で取引先に似電話しているとろれつが回らない。
寒いからか?
なんか口が動かない。
会社には来なかったことにして休ませてもらう。
急いで地元に蛙。
電車はガラ空きだったがグリーン車で帰った。
車両には俺しかいなかった。貸し切りだな。w
そのあと久々に焼肉屋のランチを食べてカラオケに行った。
いや、口が動くかどうか調べるために夜。
結果惨憺たる点数に。
そのあと脳神経外科に行った。
見た目わかんないとと言われちょっと経過を見ようと言われた。
そんで診察代、薬代で2万とられた。血糖値や血圧も見てもらったんだけど、2万は高いだろ!
CTスキャンやMRIやったわけじゃないんだから!
さらに今日休んだ分、まだ働いて3ヶ月だから有休も取れず欠勤である。給料2万くらい引かれるわ。
それでなんも解決してないのに1日でマイナス4万円じゃい。
これでまた顔とかおかしくなったら来月から働けない。
どうなっとんじゃい、俺!

ゴブリンスレイヤー買った

2019年11月26日 01時02分03秒 | まんが
ゴブリンスレイヤー買った。
読んだがエロが全くない。
コレジャタダノファンタジーじゃん。

今日も大衆食堂で飯を食った。
味噌ラーメンと炒飯、餃子。
味噌ラーメンはもやしやひき肉にあじがなくうまくなかった。
炒飯もこの間食った中華料理屋の炒飯に比べると負けだった。
まぁ味噌ラーメンとここの炒飯合わせても中華料理屋の炒飯より安いのだ。仕方ないか。
とは言え安かろう悪かろうは俺の好むところではないのでこの店にはもうあまり行くことはないだろう。
新しい店を開拓するか。
別に近所の中華料理屋で食ってもいいけど2000円コースだからな。

漫画今年中になんか作りたいな。
ホントならコミパーユウだがあれはまだだな。