Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

久々に銭湯

2018年11月30日 01時06分00秒 | まんが
仕事中なんだがひとっぷろいっちまったよ。
普通に入れ墨の客が入っていたが解禁になったのかい。
たまにはいいかもしれないが風呂無しとかで毎日来るようなことを考えるとやはり風呂付の家の方がいいよな。
もちろんうちは風呂あるけど。
その近所の中華料理屋で飯を食ったがあまりうまくなかった。
愛金飛び込んだ店がうまくない。カレーがいまいちとかなかなか重症だろ。
なかなか」カレーのまずい店基調だよな。
あと生姜焼きもまずかった。普通に作れいいだけなのにな。下手にオリジナリティつけようとするとな~。
明日こそ素敵な出会いがあるといいな。

やべぇもうこんな時間

2018年11月29日 01時27分23秒 | まんが
気合い入れてコミPo!作るとすぐこんな時間になっちまう。
明日も6時前に起きないと。
最近電車全然座れないんじゃ。
疲れが蓄積される・・次の休みはいつか・・
月曜会議入れんなよ。しかも全然いい議題じゃねぇ。

ケツじゃねぇ。
腰だ。
何でこんなところにって感じだが横向いて寝ると痛い。そう腰の横の方なんだけどかなりデカイ。
潰すなんてとんでもない話だ。
ほっとけば治るよ多分。
じゃ寝る。ヨガの眠りだ。

幼女戦記

2018年11月28日 00時51分24秒 | まんが
人間だけじゃなくこういう小さい戦車も嫌いじゃないぜ。w
今日やってる再放送がちょうどこの間出た漫画11巻の続きあたりか。
しかしこの調子だと漫画は原作の最後まではいかないだろうな。まぁまだ原作も終わってないけど。
漫画皇国の守護者みたいな終わり方なのだろうか。

人外の嫁も見たがなんで男なのに嫁なのか。
獣姦ホモもの?それとも人外メスなの?

下町ロケット

2018年11月27日 01時21分49秒 | まんが
録画していた下町ロケットを見た。
すげー善悪がはっきりしていて誰でも話が分かるように作ってある。
人に理解されやすいストーリーと言うのは大切である。
多くの人に理解されることこそ人気につながる。そういう話を作っていかないとな。
この間なんかの大賞で応募があったのが小説5000、イラスト500、漫画250作品とか言ってた。
小説家になりたい奴がそんなにいるのかと驚いたが要は絵が描けないのだろう。
自分の脳内の妄想をどれだけ文章として表現できたのかわからんが、これでどれだけ読んだ人に理解される文章を書くかが大切なのだろう。
もちろん独創性や創造性も必要なんだろうけど。読んでも意味の分からん話じゃ共感は得られないだろうからな。
まぁ共感は得られなくても俺の卓越した世界観を味わいやがれとか言うなら話は別だろうけど。
脳内ファンタジーを5000も読まされる審査員も大変だろうな。
コミPo!を使えばイラストも漫画もそこそこ作れると思うのだが。
この間の蛙祭りなんか独創性もあると思うのだが共感は得られないか。w

財前はメタセコで肩幅とか強化してみた。
え、似てない?そんなもんだ。
昔、吉川晃司の映画全部見たな。
うる星やつらと必ず同時上映だったんだよな。
すかんぴんうぉ~く、ゆーがったチャンス、テイクイットイージーだっけ?
今でもカラオケでも歌うしな。

育休?それ日本語?

2018年11月26日 01時45分44秒 | まんが
一番若い奴が育休で休んだ。奥さん働いていないんだろ?
うちは営業の部署だからちゃんと成績上げてたら何も言わんよ俺は。
だけど一番成績低いじゃん。
とか言うとまたハラスメントとか言われんだろ?
成績は低いし仕事への意識も低い。
どうすりゃいいんじゃい。
それで明日俺休みなんだが客次第では出だぜ。
そんな感じだ。

今日見たアニメでチアのやつあったが、俺が学生のころ応援団にチァ部あったが一度も応援来てくれなかったな・・TT
試合前に応援団に1升瓶持ってあいさつに行くのが体育会のルールなのだがそれでも2人しか来ねぇ。
ほとんど野球部専用の団体である。
今は空手もオリンピック競技になったし少しは変わったのか?