Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

ただいま

2021年11月03日 00時31分10秒 | 
無事故で戻ることができた。
2日目の天気これよ、
全然前が見えないので20kmくらいで走ってた。
でも山を下りたら晴れていた。
そう、ホテルは山の中にあったのだ。
島は全道制限速度40km、一部30kmなので原チャリでもそれなりに走れる・・はずなのだがガンガン抜かれた。
しかしあおり運転はなかったので良しとしよう。
車のほとんどは軽自動車だが40kmまでなら十分なのだろう。
ちなみにドラマどこじゃないくらい街はない。
住人はどこに住んでるのってくらい民家はないし店もない。
さすがにこの時期海水浴はできないのでバイクで島を1周すると他にやることはない。
温泉は1時間以上入ってられないしあとは食うくらいしかないな。
交通手段は車しかない。が、タクシーやバスは高い。
そして山方面は平日バスが走っていない。(休日も1日1本だが)
なのでタクシーかレンタルしかホテルに行く手段がなかったのだ。
迎えにも来てくれない。(午後の便は迎えに来てくれるらしいが)
タクシーだと3000円はかかるのでレンタバイクにしたのだ。金額は軽自動車も原付も1日4000円~というとこか。125ccのバイクもあるらしいが、軽自動車よりレンタル代高いうえに制限速度40kmならいらんだろう。
俺が借りたとこは5000円だった。事前に予約すると安くなったそうだが、天気予報では雨だったのでリスクを考えると予約できなかったのだ。
実際には夜しか雨降らなかったんだけどな。
ちなみにレンタサイクルはやめておいた方がいい。
港を出てすぐ急勾配の上り坂だ。体を鍛えたいという人以外はお勧めしない。
ちなみに俺はバイクで島1周および島横断で山越えもしたが万体返しのガソリン代は300円しなかった。
岡田港~元町港の間だけ多少車が走っているが、それ以外はそんなに車と遭遇し追い越されることはない。
原付バイクなんて今まで2,3回くらい妹のスクーター借りて乗ったぐらいでしかも30年以上ぶりだった割には無事故なのはラッキーだった。
道路を横切るグレーチングとか昔なら絶対滑って転んでたからな。

とりあえず今日はこの辺にしとこうか。
旅の疲れがでとるんじゃい。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿