Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

オートカウンターはある?

2017年06月19日 01時24分08秒 | まんが
マキャベリズムで琉球空手の使い手がオートカウンターなどと言う技を使う。
ファイナルファンタジーとかじゃないからそんな名の技はない・・と思う。他流派でも。
でも不用意に近づいて来るものや攻撃してくるものに無意識で打ち返すことはある。無意識だからしょうがない。要はこれがオートカウンターの正体だろう。数万、数十万の反復運動の結果だな。
さすがに抜き手はやらないけど。人間に突き刺したりすると指折れそうだもん。
結構指も鍛えたつもりだが抜き手だけは使ったことないな。もししくったら壊れて手使えないし、突き刺さったら刺さったで人殺しになりそうだからなぁ。やっぱグーだよ。
あの人たちはまだ未成年だから平気で人に切りつけたりできるんだろうか。

あ、試しに俺に会ったら殴ってみようとか思わないでくれよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿