お庭の自然

ある博物館のお庭で2007年12月から2009年3月まで16ヶ月の自然観察記録です

キンモクセイのころに金の話題が・・・

2012年10月06日 | 季節の話題


 2008年の今頃のお庭のスケッチです。
キンモクセイのお花、金色ですね。

 金といえば・・・2012(H24)年秋のかいじあむ企画展が始まりました。
そのタイトルは、「黄金の国々」です。
詳細はかいじあむの次の企画展ページでご確認ください。
http://www.museum.pref.yamanashi.jp/3nd_tenjiannai_12tokubetsu002.html

(撮影:2008.10.6)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金フラッシュ!! (S子)
2012-10-07 11:05:15
昨日の新聞でも、甲府のど真ん中の金座跡の話を見ました。
かいじあむでの企画展も始まりましたね。
紹介して戴いてありがとうございます。
金座のこと、ブログUPしたいと考えていたところでした。
企画展の紹介の一部分を、お借りしようと思っています。
そして考古博物館の、企画展。金木犀も香る頃でしょうか?
当に甲斐路は、黄金ラッシュ?フラッシュ?
腰がどうの、などと言っていられません。
両博物館へこの秋はどうしてもって、元気を戴いていますす。
返信する

コメントを投稿